※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
産婦人科・小児科

初期流産の手術について、婦人科での手術か産婦人科での手術か迷っています。どちらが良いでしょうか?

初期流産の手術について

不妊治療等はしておらず家から一番近い婦人科で受診していましたが、心拍の確認ができず、再度受診した際に心拍確認できなければ子宮内胎児死亡という事で自然排出を待たずに手術するというお話をされました。

先生から妊婦さんあまり来ないから流産手術はあまりしないけどというお話をされていて、婦人科なので入院施設もありません。

このまま婦人科で手術をするか、少し遠くても産婦人科で再受診して手術するか、皆さんならどうしますか?

いいねでもコメントでも良いので教えてください。

コメント

きなこ

婦人科で受診を続けて、こちらで手術する

きなこ

産婦人科に転院して手術してもらう

ママリ

掻破手術も自然排出もどちらも経験しました。
心拍が確認出来なかったということは育っていても8週くらいじゃないでしょうか?
そのお医者様からは手術以外の選択肢の説明はありませんでしたか?
手術はやはり傷付くデメリットがあるので回復も遅いですし、お仕事の調整が出来たりするのなら体への負担は少ないので、自然がなるべくいいと思います☺️
血液サラサラにするお薬とか飲んでなければですが😅

• きなこ

きなこ

回答ありがとうございます。
    最終生理日からの計算だと9wです。
    自然排出については説明されましたが、手術の選択肢しかないようです😣
    次回診察までに出血があれば電話してと伝えられましたが、何もなければ8/1受診の8/3手術だと言われています。
    やはる自然に出てくれた方が負担は少ないですよね。
    娘がいるので一日そばを離れるのも心配です...。

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

検査するので検体が必要とかでしょうか?
    何れにせよ馴れてない方にされるのは不安ですよね💦
    私もどちらの時も9週前後だったのですが、手術の方がずっと術後もお腹が痛かったのと、麻酔が抜けてきた時に1人ぼっちですごく辛かったんですよね。
    自然の時は息子がずっとトイレにも付いてきてて、最後せめてお別れを言おうと思ってたのに息子にジャーしてあげるね~😊て勝手にされ、え!ちょっと待って!あ!また来てねー!!とサヨナラも言えずでしたが、ある意味笑ってお別れできました☺️笑
    後半はナプキン交換が間に合わないのでもう下半身丸出しで浴室に居ましたが、全部出てしまえばすぐ回復しました☺️
    大量の血やレバーみたいなやつも幸いうちの子は怖がらなかったのでよかったです。
    自然にしろ排出後は確認してもらった方がいいので、私なら一度産婦人科で見てもらうと思います🤔

• 7月27日