※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊活

初めての卵胞チェックで16ミリ。アプリ通り排卵が来ないことも。病院でタイミング取らなくても良いと言われて心配。みなさんはどうしますか?

いつもお世話になってます🙇‍♀️

今日、初めて卵胞チェックに行ってきて16ミリでした。
このままいけば30日頃に排卵になりますが、今までアプリ通り排卵が来たことがなくて、今日16ミリも育っていてびっくりしました💦
大体3、4日遅れたり1週間遅れることもあります。

次は30日にまた病院にチェックに行くんですが、先生が精子が薄くなるからそれまでタイミング取らなくて良いと言っていたんですが、それで良いのか心配です😣

みなさんならタイミング取らずにいますか?
どうしますか??
よく排卵日2日前が妊娠しやすいとも聞きますよね💦
どうしようか悩みます、、。

コメント

deleted user

薄くなると言っても妊娠できないほどか薄くはならないと思います。
わたしなら念の為排卵検査薬併用します!、💦💦

  • まい

    まい

    排卵検査薬使いつつ、強陽性が出たらタイミング取るって感じでしょうか?💦

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしならタイミングとります!!😊

    • 7月27日
  • まい

    まい

    そうですよね!!
    私も待てないのでタイミング取ります🙋‍♀️!
    ありがとうございます!

    • 7月27日
6児 まま

わたしは18mmで排卵しやすい人なので、29日と30日にはタイミングとりたいなっていう考えです。
精子は24時間でまた新しいのができるって先生に聞いたので24時間明けて仲良ししました!

  • まい

    まい

    先程、排卵検査薬で検査したら陽性に近いくらいの濃さでした💦
    旦那が今日はタイミング取るの無理らしいので、29.30でタイミング取ることにしました😂
    6人お子さんがいらっしゃるのですか😳?
    私も早く2人目欲しいです☺️

    • 7月28日
  • 6児 まま

    6児 まま

    いいですね!コウノトリさんくること、祈っています!

    6人います!
    2人目、また1人目とは違う感覚でめちゃくちゃ可愛いですよ〜!

    • 7月28日
  • まい

    まい

    そうなんですね〜☺️

    すみません、もし覚えていたらで良いんですが、いつも排卵日前は何回タイミング取っていて、排卵日当日も取ってましたか??😣

    • 7月28日
  • 6児 まま

    6児 まま

    排卵日前日に一回、排卵日に一回です!いい精子は24時間に一回の射精 と先生が言っていたので、その2回しかしていないです!

    • 7月28日
  • まい

    まい

    とても参考になります🙏
    ありがとうございます😊

    • 7月28日
  • 6児 まま

    6児 まま

    妊娠しますように🙏♥️♥️

    • 7月28日