※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
###
子育て・グッズ

子どもが朝ご飯を食べない悩み。偏食で困っています。他の食べ物を提供しても食べず、お昼ご飯も遅い。同じ経験の方いますか?

うちの子は朝ご飯をちゃんと食べません、、

アンパンマンポテト2個
バナナ1/3
ヨーグルト30g
納豆1/3パック
は絶対食べます。
他にパンをあげるんですがスティックパン
1/2本食べたらご馳走様とかで
10:30とかになるとまんまと言います、、
バナナ1本あげてもまんまと言われます、、

同じよう方いらっしゃいますか??
10:30とかにお昼ご飯はさすがに
しないですよね😅

偏食すぎるし自分で食べないし困ってます、、

コメント

あつこ

うちの子もあんまり食べないです🥹
いつもベビーダノンとバナナ半分とアンパンマンスティックかジャム塗った8枚切り食パンかコーンフレーク出してるんですが、調子よくても8割、悪いとほぼダノンしか食べないです😅
保育園とか行ってない感じですかね?保育園では10時くらいに朝のおやつがあるみたいなんで、朝ごはん、10時おやつ、12時お昼、15時おやつ、18時晩御飯みたいな感じですね!

ちなみにうちは保育園ではおかわりまでしてるらしいです🥹イエノゴハンオイシクナイノカナ?

• ###

###

保育園はまだ行ってません😣
    10時過ぎにバナナあげてもまだ欲しいと言われそれ以上あげるとお昼ご飯食べないんじゃ、、ってなります😅
    保育園とかではちゃんと食べるお子さん多いですよね😂やっぱり環境もあるんでしょうね、、家のご飯も美味しいはずです!!🤣

• 7月27日
りなこ

うちの子も同じ感じで偏食だし未だに食べさせてほしい〜と甘えてきます😂
食べない時はそれこそバナナ1/3だけ…みたいな日もあります💦
朝ご飯が7:30なので、9:00にはもうお腹すいたー!となります。そういう時はチーズ、ウインナー、コーンや枝豆をあげてます。
無ければ最悪ゼリーとかお菓子あげちゃってます💦
どれだけ食べてもお昼は必ず12:00〜13:00までには出すようにしてます!

• ###

###

一緒です、、2人目生まれるまでに自分で食べさせてる予定だったんですが、、授乳の時間やご飯の時に泣かれると地獄です😂
    朝ご飯ちゃんと食べない分やはりお腹空きますよね🥲
    野菜やフルーツを食べたらいいんですけどなんせバナナしか食べません、、笑

• 7月27日