※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こらそん
家族・旦那

旦那さんは趣味に年間でいくらくらい使っていますか🤔❓お小遣いは月2万円…

旦那さんは趣味に年間でいくらくらい使っていますか🤔❓

お小遣いは月2万円渡していて、
飲み会などがあって足りなくなればその都度、渡しています。

先日、サーフィンの新しい板を買うから15万円欲しいと言われました。
その件は了承したのですが、新しい板が出来るまで数ヶ月かかるから、その間に使う板を同僚から譲ってもらうと言い出しました。

私は中古の板だし、
てっきり1、2万円くらいなのかなーと思っていたら、
昨日5万円用意してくれ。と言われてびっくりしてしまいました😰

今回サーフィンの趣味に合計20万円です。

これは一般的に普通なのでしょうか🤔❓

内心、ぶん殴ってやりたいくらいムカついてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

趣味に2.30万ですかね🤔(1年間で)
うちは給料の1割がお小遣いになります☺️
飲み代も洋服代や病院代もお小遣いから出させてますし足りなくなったら渡すなんて事しないです🙃
自分の趣味ももちろん自分の小遣いから出させるのでちゃんと節約しながらご褒美に買ったりしてますよ😉
家からだしては意味が分からないですね😇
自分のママに頼めよって感じです🙄
家族のために使うなら考えますが自分の為なので論外ですね😇😇

• こらそん

こらそん

給料の1割の小遣いは総支給額からですか❓
    手取りですか🤔❓

うちは給料日にとりあえず2万渡して、医療費とか多くかかって足りない時は渡してます😓

私は専業主婦なので、特に小遣いは貰ってないのですが、これからは旦那が趣味に使った金額分、私も貰おうかな😂

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手取りです😉笑

• 7月27日
  • こらそん

こらそん

手取りですね😄
    ありがとうございます‼️
    参考にします‼️

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

趣味には年10万くらいですかね!
趣味のための交通費含むともう少しかかっています。
毎月のお小遣い+ボーナスで10万とか渡すのでその中から基本全てやりくりしています。
飲み会、足りないなどの追加はなしです。

• こらそん

こらそん

サーフィンの板だけでなく、
    ウェットスーツを新調する時はまたプラスで15万円くらいかかります😓
    ボーナス出ても特にお金は要らないと言われているので、ボーナスで買ったと思えば、まぁ…って感じですけど、一気に20万円はふざけてますよね😤

• 7月27日

趣味なら年間20万ですかね、酷いと50万くらい?あたしは趣味がないけど美容にこだわりお金かけてるからお互い様だと思い強くは言えません😇

• こらそん

こらそん

私も年間20万円くらい美容に使おうかなぁ🤔
    趣味も美容も何ら変わりないですよね‼️
    こっちは節約して頑張ってるのに、趣味に一度に20万円も使われるとほんとムカつきます😡

• 7月27日

うちの旦那も小遣い2万です。
今年度から趣味の英会話始めたんですが、月4万ちょっと超えます。入会金合わせると年間で60万くらいです。

我が家は、前妻にお金を取られたので、貯金もないし(結婚式もやってない😭)、いろいろと考えましたが
一生に一回しかない人生だし、普段の生活がやりくりできればいいのかな(節約はしてます)と割り切って考えました😂

• こらそん

こらそん

英会話ってそんなにお金かかるんですね😭
    たしかに貯金出来なくても、普段の生活に支障がないなら良いかなって思います😂

たしかに人生一度きり、
    お金のことでイライラするのって精神的にも良くないですもんね😓

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

多すぎ…と思うけどうちの旦那もパチンコするのでたぶんそれ以上に使ってます😅必要なだけ貯金ができていればいいかな。

• こらそん

こらそん

パチンコも趣味の一部ですもんね😓
    サーフィンは板も高いし、ウェットスーツも季節ごとに違うので4種類くらいあるんです😰
    毎回買われたらキリがないです💦

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お小遣い5万くらいにして、自分でやりくりしてもらうのが良い気がします😭今のままだと好き放題ですよね…😣うちの旦那は小遣い制ではないので私が生活費もらって、貯金は給料天引きです💡

• 7月27日