※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたむ
妊娠・出産

続く茶おり…。現在妊娠7週です。不妊治療を経ての妊娠判定陽性後、茶お…

続く茶おり…。現在妊娠7週です。不妊治療を経ての妊娠判定陽性後、茶おりがほぼ毎日続いています。不妊治療病院、産院での診察時にもそれぞれ相談しましたが初期は良くあることと言われ特に指摘はなし😭安静等も言われていません。
時には、粘性のある茶おり?も出てきています。色は薄いものの、今までの妊娠で経験したことがないので毎日ヒヤヒヤしています💦
仕事もしていますが、基本は座り仕事、1日の中でよく動いたときは量が増える気がします…。同じような経験された方いらっしゃいますか🥲💦?

コメント

2人目3人目、茶おりでてましたが
特になにもなかったですよ🙆🏻
安静にもしてないですし、普通に3人目妊娠中は抱っこしまくってましたし
買い物も行ってました!

でもまあ私は大丈夫でしたが
主さんが大丈夫だとは限らないですし
動いた時に増えるなら少しだけ安静にしておいた方がいいんじゃないですかね?🤔

退会ユーザー

それから、茶おりは過去の出血でそこまで緊急性無いですよ~!
    赤やピンクがでだしたら病院に診てもらった方がいいです!

• 7月27日
  • おたむ

おたむ

コメントありがとうございます!
    そうだったのですね😭
    今日はまた動きすぎなのか色の濃い茶オリもでてしまい不安になってました💦休める時ゆっくり休みたいと思います!コメント読んで安心しました🙇‍♀️

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

私も着床出血あたりから9週頃まで毎日茶おり出てました😭
不安で仕方なかったですが、私も不妊治療クリニックの先生からは妊娠初期の症状の一つだから気にしないでと言われました💦
とっても不安になりますよね😖

• おたむ

おたむ

気にしないでと言われたとのこと、安心できます😭
    本当に!不安すぎてトイレ行くのすら憂鬱です😂
    でも毎日出ていたというコメントにも励まされました🙇‍♀️

• 7月27日
ままり

私も顕微授精で妊娠、判定日3日前くらいから茶オリが止まりません!笑笑
粘性のある茶オリもでますし、サラサラの茶オリも出ますし、膣錠使ってるのでそれのカスと一緒に茶色のおりもの出たりと色々なパターンででます!

検診に行くたび茶オリがーって言ってますが胎嚢の周りに出血してないから大丈夫、この時期は刺激がすこしあるだけでも出血したりする、鮮血ならダメだけど茶オリは出た血が古くなって少しずつ出てきてるだけやから気にしなくていい!初期にはよくあること!と言う説明を毎回受けます😋

なので気にしすぎない方がいいですきっと!💟

• ままり

ままり

追記です。
    心拍確認できたあたりから少しずつなくなってきました!

• 7月27日
  • おたむ

おたむ

初期にはよくあるとのお話、安心できました😭
    今日は濃いめの茶オリ?出血?も出てて不安ですがあまり気にせず前向きに過ごしたいと思います!私も少しずつなくなることを祈りたいと思います🙇‍♀️

• 7月27日
  • ままり

ままり

どこで聞いても初期にはあるって言われます笑笑
    一応検診で、エコーの時に、まだ茶おり続いててって言うのは毎回言うようにしてます!言わなくてもみてくれると思いますが、出血の跡とかエコーでわかるので!
    ですね❤️❤️きっとお互い良くなります☺️前向きにゆったり過ごしましょう👶🏻💟

• 7月27日