※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

生後14日の新生児、夜中にミルクを飲んで寝た後、次は何時にあげればいいでしょうか?母乳も飲んでいるため、2時にあげてもあまり飲まないかも。熟睡する子で夜中は起こしてあげている。

生後14日の新生児についてです!

23時にミルクを100飲んで、その後なかなか寝てくれず、ぐずったりしてたので、0時に片乳4分くらい、その後0時30分頃にまた片乳4分くらい飲んで、1時過ぎにやっと寝てくれたのですが、この場合次ミルクは何時にあげればいいでしょうか💦
本来は2時にミルクでいいと思うのですが、間で母乳飲んでるので、2時にあげたとしてもあまり飲んでくれなかったら意味ないな~と思ってて😫

1度熟睡したら朝まで起きない子なので、いつも夜中は無理やり起こしてあげてます😣

コメント

はじめてのママリ🔰

3時くらいでいいかと思います☺️🌷その前に起きたらミルクあげちゃっても大丈夫です🙆‍♀️

• まま

まま

夜中なのにコメントありがとうございます!
    ちょうどさっきモゾモゾして目もちょっと開いてたのでそのついでにミルクあげれました🥺💗

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、とんでもないです🥺赤ちゃんの様子気になっちゃいますよね、わたしも先程ミルクあげ終わったとこです☺️💓
    夜勤お疲れ様です🥲休める時に休んでくださいね✨

• 7月27日
  • まま

まま

ママリさんもお疲れ様です✨
    今は細切れ睡眠で大変ですけど休める時に休んで頑張ります💪
    ありがとうございます😊

• 7月27日
オスイスキー

お疲れ様です!
母乳はいくら飲ませても大丈夫なので、間に母乳挟んでも前回のミルクからの時間で空いてたら飲ませても大丈夫ですよ🙆‍♀️
もう朝まで起きないんですね〜!親孝行な子ですね💕ですが、まだ新生児だと起こさないといけないのが大変ですね💦

• まま

まま

ありがとうございます😣💗
    そうなんです、昼間も基本的に寝てくれて泣いてもミルクか授乳すれば寝てくれたりなので助かってます🥺
    無理矢理でも起こさないといけないのが新生児大変な所ですよね💦

• 7月27日