※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ファッション・コスメ

専業主婦で旦那さんの年収900万以下の方お洋服は1着いくらくらいですか?…

専業主婦で旦那さんの年収900万以下の方お洋服は1着いくらくらいですか?どのくらいの頻度で買いますか?
とにかく私はユニクロやGUが似合わなくて1着ワンピースだと1万はします🤣買う頻度は高く無いですが…
別にメルカリとかが嫌!ってわけでは無いですがそれでも大体5000円とか。
洋服買うなとか言われないですが専業主婦なので気を遣います笑
もっとプチプラなカジュアルファッションが似合えばいっぱい買いたいなぁと思うんですがやはり似合わないものは着たく無いので…みなさんどうですか?

コメント

ママリ

ワンシーズンに2着くらいです!☺️
1着は15000円くらいのワンピース
あとは、1500円くらいの無地Tとかです😂

前はGUとかでよくかっていたんですが、逆にたくさん買って高くつくし、自分の気分が上がりずらいことに気づいたので、納得した物を買うようにしてます😊

  • りん

    りん

    たしかにGUでたくさんより高いものの方が気分も上がりますよね💓

    • 7月27日
りーまま

900くらいですが1万超えのの服…喪服くらいしか買った記憶ないです😆

  • りん

    りん

    喪服くらい!!
    いつもどのくらいのお値段の服買ってるのでしょうか🥺

    • 7月27日
  • りーまま

    りーまま

    最近1番高かったのは冬に買った7000円のニットくらいです☺️旦那のお気に入りで私も可愛いと思ったので買いました♪高い物でも同じ物を安く探したりするので1万こえないです☺️1000円くらいのTシャツや数千円のスキニーもありますし😂

    旦那は1着2万とか5万の服とか着てますけどね😂
    私の10倍以上は服あるんじゃないかと…

    • 7月27日
  • りん

    りん

    すごいですね🥺
    うちは逆に旦那が服にお金かけて無いです💦

    • 7月27日
  • りーまま

    りーまま

    supreme、off-white系が好きな旦那なので高いです😂
    子ども達の服もいつもオシャレだね♡と先生に言われたりするんですが、私は子ども産んで太ってから本来自分が好きな服装ができなくて…今何が似合うかわからないままなんです🥺

    • 7月27日
  • りん

    りん

    supremeとか off-whiteはいいお値段しますよね🥹
    私も自分に似合う服わからないです…

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰 

ワンピースが好きなので夏は2万円以内くらいです。
頻度は1シーズン2着くらいです𖤐

  • りん

    りん

    同じくらいです💓💓

    • 7月27日
ままり

1万円超えのワンピースでも気に入ったのがあればワンシーズンで何着も買ってます☺️
逆に気にいったものがない時は全く買わないので頻度はとても波があります😂

  • りん

    りん

    私も波あります😂😂

    • 7月27日
deleted user

シーズンごとに0.5~1万で、まさにGUしまむらユニクロです😂
私は逆にワンピースや女の子らしい服装が骨格と身長、顔つき的に気持ち悪いことになります笑
似合わないやすい服を買うよりも、似合っているお気に入りの服を買う方が何万倍も素敵だと思います🥰

まま

一目惚れした物であれば値段見ずに買います。
なので500円(Tシャツ)の物もあれば5万(ワンピース)の物もあります。
波もあるので買わない年は0着、買う年は結構買ってます。
同じく専業主婦ですが旦那は頑張ってるんだから好きな物買って、最近何も買ってないよね?これは自分の為だけに使ってと言ってくれる事もあるのでその時は相談もしないで買う事が多いです😊
そうでない時は月2万超えそうな時は相談してます!

しぃあ

バラバラです。
最近、ワードローブ診断受けて、かなり処分しました。
私はプチプラ(しまむら、GU、ユニクロ、あかのれん…)ばかりで、数だけは持っている感じだったので、少しお高めの服も数着あると良いとの事で、同行ショッピングで定価が1万円に近くてセールでお値打ちになっている6000円前後のカットソーとカラーシャツとスカート、ワンピースを購入しました。

1〜2シーズンで処分する様なものはプチプラで、2〜5シーズン使えそうなものは少しお高めの物でよいのかな?と思いました。

プチプラだと1500〜3000円前後が多いです。
6000〜10000円前後の物を、最低数、今年は買い足して行く予定です。

ママリ

毎月1万5000円ぐらい服代に使ってます。
今月は2万買っちゃいました。
軽めのアウターやパンツは1万5000円まで、トップスはだいたい1着5000〜1万以内、定価2万ぐらいのセール品とかです🤣

はじめてのママリ🔰

服は1着5,000円前後
高いのは10,000円前後
月1〜2万はお洋服買ってますね😅