※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんに乳首を噛まれて困っています。対処法を試しても効果がなく、心が折れそうです。歯が生えてくるのも心配で、ミルクに変えた方の経験を知りたいです。

こんばんは🌙
閲覧ありがとうございます。

もうすぐ6ヶ月になる完母で育てている
赤ちゃんがいます。

最近授乳中に乳首を歯のない歯茎でガジッと
噛まれます。
歯がないから、赤ちゃんだし、
では無くものすっごい痛いです。
毎度ではないのですが何度もかじられ
授乳が恐怖です、、、

ネットで調べて、かじられたら目を見ていつもより
低いトーンで注意する、とか
鼻をつまむなど実践していますが効果はなく、
むしろ鼻をつまむとニコニコ喜びます 笑

続けていけば理解してくるのかもしれませんが
その前に心が折れそうです🥺

もうすぐ歯が生えてくるのかヨダレも多く
むず痒くて噛むのかもしれないけど
歯が生えて来たら本当に怖いです。

乳首を噛まれて、母乳からミルクに変えた方って
いらっしゃいますか?

旦那に相談したら、赤ちゃんの力で噛むくらいで大袈裟とでも思っているのか、せっかく完母なのにもったいなくない?と言う感じです。

そりゃぁ勿論、私だって出来ればこのまま
完母が良いですが齧られるのが怖いです。

コメント

ママリ

5ヶ月半でまさかの上下4本同時に生えてしまい、6ヶ月前で乳首をかじられるようになり、あまりの痛さに低いトーンでとか過敏に反応しないとか全然無理で、むしろ恐怖心の方が優ってしまい…私の場合は混合だったのでミルクに頼った結果、もう母乳は出ず、寝かしつけでグズったときに咥えさせる程度です🥲
男の人には分からないですよね、うちの旦那も『へぇ〜』くらいで反応薄かったです💧

たそ

全く同じ事で悩んでました…あと5日程で6ヶ月になる息子なんですが、え?歯生えてないよね!?って何度も確認しました(笑)

うちも、鼻をつまむと遊んでると思うのか笑って何度もやってきてビクビクしながら授乳してます😂

ミルクに変えたいのですが、哺乳瓶拒否なのでマグであげようかなと思っているところです…
そして解決にならずすみません🙇🏻‍♀️