※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

金銭問題で離婚するしかなくなりました。今までまともに働いた事もあり…

金銭問題で離婚するしかなくなりました。今までまともに働いた事もありません。実家も頼れません。子供は幼稚園に入れるつもりでした。まだおっぱいもあげています。断乳できず今だにおっぱいを飲みながら寝かせています。今まで毎日べったりと一緒にいました。急に保育園へいれて可哀想な思いをさせてしまうと思うと胸が痛いです🥲子供のことは可愛くて仕方ないです。でも余裕がなくなってイライラしてしまうのではないかと、2人でやっていけるのかと不安です。子供が欲しくて欲しくて不妊治療してやっと授かりましたが、私なんかが子供を産んではいけなかったんだと思ってしまいます。

コメント

rety ''

私も現在金銭問題ありありで
離婚しようという話になってます!
専業主婦なので今大急ぎで保育園や
就職先見つけてるところです🙄
下の子はおっぱいですし夜は添い乳だし
って感じでいきなり昼間のおっぱいなくなる感じに
なりそうで同じく申し訳ないなって思ってます😭💦

子供産んじゃいけない人なんていませんし
やっと自分の元に来てくれた子供に対して
そんなこと思わなくていいと思いませ😊
私は不妊治療ではないですが死産経験しており
ほんとに妊娠出産って奇跡だなと感じました🙏
不安も重なってイライラすることもあると思いますが
その分お子さんとの絆も深まります💪✨

るな

シングルマザーで保育園いれてますが可哀想なことないと思いますよ😊
毎日元気に楽しく通って、お友達との出来事や給食のおはなしなんかをたくさんしてくれてます⭐️今コロナ療養中なのでお休みしてますが、早く保育園いきたいなぁーというくらいです!

忙しいし、疲れるし、イライラすることもありますが、娘の存在でがんばれてる部分が沢山あります✨

ままり

保育園は可哀想なところではないですよ😊大丈夫です。
それだけお子さんを大事に想っているのであれば、お子さんのためにしっかりやれると思います。
余裕がなくなってイライラしたとしても、八つ当たりを子どもに向けない努力を怠らなければ大丈夫です。
正直専業主婦だってイライラしますよね?それとあまり変わらないと思います。
おっぱいはお子さんのタイミングで卒業したら良いと思いますよ。幼稚園の年齢まで安心材料となって吸ってる子もいますし、言わなければ分からないことです😊
身内は20歳で未婚出産しました。男が妊娠が分かると出張行ってる間にこれでおろしといてと二万置いて行ったらしく、産むと行ったら関わらない。で終わりだったようでめちゃめちゃクズでした。そんな人と結婚しなくてよかったと心底思ってると言ってました。笑
子どものために仕事を切らさないようにと、とても頑張っていました。子どもはもう小学校中学年になりました。
ママもきっと頑張れます😌
意外と2人の方が楽しいんじゃないかなと思います👍私は母子家庭の姉妹育ちですが、お父さんがいなくて困ったことは一度もなく、母の休みさえ取れればみんなで出かけられたし、母の友達親子とお泊まり会とか、みんなで遊園地に行ったり楽しかったです😁

はじめてのママリ🔰

わたしもまともに働いたことなかったですが試練だと思い働いてます。生きてたらいつから死ぬ気で頑張らないといけないときもありますよ