※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maya
ココロ・悩み

妊娠後、旦那との関係が冷めてきて悩んでいます。別居も考えています。どうすればいいでしょうか?

旦那のことを妊娠してから愛情が無くなってきている感じです。
出産後も里帰りからの同居でいろんなことに我慢してるし、挙げ句の果てに最近まで生活費くれなかったし。
子どもの世話も言わないと動かないし、あたしにはねぎらいの言葉なんか全くないし。
そんなこと言わないと気づかないの?あたしらのことなんやと思ってるの?いろんなことに気を遣って、なんぼしんどいといっても同居を解消してくれず、セックスなんか半年以上してないし、する気も起こらないし。

あたし、どうかしちゃってるんですよね。
これからどうしていこうか悩んでいます。
離婚とかまではいかなくても、別居は考えています。
このように考えてしまうのはおかしいでしょうか?

コメント

りょうぷ

私も産後は旦那のことに無関心というか、同じように思っていました。
イクメンっていう言葉が世の中に出てきたからか、うちの旦那はなんでやってくれないんだろうと思って毎日イライラ…。
ですが産後1年9ヶ月たった今、かなり子どもの世話も家事も手伝ってくれるようになりました。私が仕事復帰したからというのもあると思いますが、子どもの対応に慣れてきたからなのかなと感じています。

mayaさんがそう思ってしまうのは、おかしくはないと思いますよ!未だに私もイライラする事多いし、夫婦生活なんて1年くらいないけど(笑)、嫌いではないです(笑)

• maya

maya

ありがとうございますm(__)m
    言えば子どもの世話はしてくれるのですが、それ以外スマホばっかりで…

セックスなんかしたくなくなりました。
    これって愛情が薄れている証拠ですかね??

• 12月5日
  • りょうぷ

りょうぷ

男の人って言わないとやらないですよね。
    そういう生き物なのですかね。
    私も未だよくイライラしてます(゚⊿゚)
    愛情が薄れているわけではないと思います!
    ただ自分に余裕がなくて、そんなことを考える余裕がないんだと私は思ってます。そしてなんか母と父になったからなのか、イチャイチャ?するのが妙に恥ずかしく感じている私です。

• 12月6日
  • maya

maya

言わないとわからないのかな?
    何度も言ってるけど、それは伝わってないのですね、きっと。。

愛情…あるのかな?
    気持ちの余裕はあまりないのは確かですが、イチャイチャしようとも思わなくなってきているので…うーん。。
    難しいです、自分で自分がわからなくなってきています(..)

• 12月6日
しゅうちゃんママ

私も全く同じです!!!!

うちは同居はしてないんですけど
それ意外のことはビックリするぐらい全く同じ・・・
さずかり婚なんで相手のこともよく分からず結婚した私が悪いとは思うんですが、生活費はもちろん家も元々私が1人暮らししてた家で家賃まで私が払ってました。
妊娠中も家事を手伝うこともなく私が入院したら旦那は自分の実家に帰ってたしxxx

なので、心境めっちゃ分かります!!

ただ私はまだ子育てしてなくて早産で3カ月早く産んでしまったんで、子どもはまだNICUに入院中なんですけど、出産してからほぼ別居状態でたまに一緒にいても会話はなし。
新居も見つけると言いながらもまだ見つけず本当に口だけ男にウンザリしてます。

夫婦2人でもこの状況なのに、
mayaさんはもっとストレスMAXだと思います。
産後の女性への理解と初めての子育ての緊張感、同居でのフルストレス・・・
そこを理解してくれない旦那様・・・

私なら発狂してますねxxx
mayaさんのご実家は遠いですか??
別居すると言っても現実問題大変だと思います。
ストレスから体調不良になったと言って、もう1度ご実家に里帰りされてはどうでしょうか??
私は子どもが退院してきたら、実家に入り浸る予定です。
もう旦那と家族ごっこは出来そうにないのでxxx

なので、mayaさんは全くおかしくないですよ(^^)

• maya

maya

口だけの男ってほんまにイライラしますね。。
    発狂を通り越して、無になりました。。
    しゅうちゃんママも無理しないで実家を頼りましょうね!

• 12月5日
  • しゅうちゃんママ

しゅうちゃんママ

グッドアンサ-までありがとうございます(*´。・ω・。`*)

無になっちゃいましたか(;・∀・)

お互い無理しないように子どもの為に頑張りましょッ♪

• 12月6日
あお

妊娠中はホルモンバランスで
マタニティブルーになったりするのはよくある話ですよね。
産後に直ることがほとんどらしいですが
それも妊娠中の旦那の態度で変わるみたいですよ(^^;
妊娠中理解しようとしてくれない、支えてくれない旦那さんだと
赤ちゃんが生まれた後、この子がいればいい
と思ってしまい旦那を邪魔だと思ってしまうことがよくあるそうです
わたしもそうなりそうです(笑)

• maya

maya

確かにそうですね。
    妊娠中から言わないと動いてくれませんでした。。
    旦那が邪魔だと思ってしまう自分がダメやなーって感じてしまいます。。

• 12月5日