※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るりの
家族・旦那

旦那に『お前とはやっていけないから離婚する』と言われました。理由は…

旦那に『お前とはやっていけないから離婚する』と言われました。
理由は自分で考えれば?と言われました。
思い当たる事は

・ワンオペ(旦那家にいるのに)で旦那さんにガミガミ日々当たっている事。

・料理が苦手で平日は出来るだけ作りますが、土日はあまり作りたくないと主張している事(私は専業主婦です。)

・旦那のお弁当は作らなくなった事(ここ一年)

・貯金が下手で旦那の給料25万〜40万(基本給25、手当で40まで変動の月あり)あるのに貯金があまりない事。

だと、自負しています。
しかし、旦那はというと

・子育て、家事は主に専業主婦である私の仕事を主張。
(ゴミ捨て、たまに洗濯(月に1回か2回)たまに食器洗い)
・自分の娯楽は好きな時に好きなだけ。(その代わりに夜のお誘いはNG。旦那性欲オバケてわ夜の行為が旦那さんとはもう無理&私に子宮的問題有な為。)

・お小遣いは毎月前借り、自分は人生で貯金出来たことない。

・キレると暴言、物に当たる、投げる
今までにぶつけられた物、生ゴミ袋、箸、おもちゃ、皿をグーパンでキレてるガチャーン

・子供よりも自分ファースト

・浮気グレーゾーン案件数件有

・独身時代ブラックリストにのって未だに、スマホ、車分割で買えない、家借りれない。(全て私名義)

こんな感じなんで、
将来離婚しようとは思ってはいますが、
最近パートを始めて、やっと離婚に向けて準備していこうと思った矢先だったので
どうしたらいいかなと思っています。

モラハラっぽい所が凄くあるので、
多分私を罵りたいんだろうなって感じるんでけど、
そういった時の
モラハラ対策、離婚するにあたって知識貸してください!

コメント

元シングルマザーです。
パートで生計立てられそうですか?
旦那さんかなり問題有りな感じですが、まのりさんも多分旦那さんがいることに少なからず期待してるんだと思います。(推測ですみません)
養育費で生活しようと思ってはいけません。
いつ支払われなくなるかわからないお金なので…
離婚したら、料理が好きではなくても毎日やらないといけません。(お金があるなら外食行けますが…)
前夫がスーパーモラハラでした。
私はご飯しっかり作ってましたが、掃除に不満があったのか?「家にずっといるのに何してんだ」って本気で言われました。(妊娠中か乳児がいる頃)
モラハラはどうにもできないので聞き流す力をつけるしかないです。
離婚するなら出来れば正社員になること。
離婚する時に公正証書を作ること。(特に養育費の面記載)
この2点はやっておいた方がいいと思います…

• るりの

るりの

経験者の知恵ありがたい🥲
    私も臨月間近の時に、角に埃があったのを旦那が見て
    『家事出来ないんだったら、今すぐ働け‼️俺と同じ額な‼️』って言われました。
    とりあえず、今旦那頭に沸騰中っぽいので私は子供と平然と普通の生活を心掛けています。そしたら、先程、隣の部屋からLINEで『なんにも謝らないのか、自分は悪くないとでも思ってるのか』ときました。めっちゃ引きました。笑

• 7月27日

退会ユーザー

やばいですね💦
    前夫もなかなかで、ものに当たったり、私も首締められそうになりました。
    早く逃げ出したくなりますね…

• 7月27日
  • るりの

るりの

パートは週4で短時間なので、正社員で仕事探すか、でも最近始めたばかりなので半年後とか1年後までに少しずつ準備して、就職先決まったら実行しようかなってぐるぐる考えています

• 7月27日

退会ユーザー

個人的にはパート続けながら、正社員のお仕事探すのがいいのかなと思います💡
    離婚する時にお金もかかるので資金準備の為に…
    私なら職探しはすぐにでも開始しますね💦
    私は前回の結婚の時、正社員だったので、安心して離婚しました。
    なんなら前夫は人生において足枷でしかなかったですね😥

• 7月27日
  • るりの

るりの

そうですね。今一つ正社員で希望する職種が一つあるので受けてみようかな。。でも、今のパートもやっと最近慣れてきて、みなさん優しい職場で子供にも親切だったので🥲
    人生上手いこといかないですね。笑

• 7月27日
みゅう

自分で考えてみれば?って言う奴だいたい特にこれと言った確信ついた理由ない時ですよね。笑
だから、自分がそのグレーゾーンの相手が怪しいですよね。
それで離婚されたら養育費も出しそうにないですしそこは徹底的に今からでも情報集めときます!

• みゅう

みゅう

私も子供が産まれてから1年くらいはお弁当作っていませんでしたしその名残で今も作っていません。笑
    子供がいつ起きるか分からないで夜よく眠れないのに朝早起きしてお弁当きついですよね‥🥲

• 7月27日
  • るりの

るりの

そうなんです。『具体的に理由は?』とか聞くと
    『そう聞くって事は自覚してない、悪くないって事だろ。』って毎回いいます。
    私にではなく、自分の女友達に私の悪口をいいまくると言う。

• 7月27日
ママリ

相手希望の離婚であれば、こちらの条件を言いやすいです。
離婚合意するためのお金や養育費等です。
私は相手希望の離婚でしたので、お金関係はほぼこちらの希望を通しました。
ゆくゆくはとても大事なお金になるので…
専業主婦からの仕事は大変かもしれないですが、離婚するにしてもしないにしても、経済的に自立しておくことはお勧めします!