※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルノン
妊娠・出産

産後三日目になって母乳が出るようになりました。すこしだけど!でも、乳…

産後三日目になって母乳が出るようになりました。
すこしだけど!
でも、乳首切れてる?荒れてて授乳が地獄!!!
2時間毎にくる乳首の痛み叫びまくりです。
耐えられなーい!!
どうやって皆さん乗り越えました?
もう我慢しかないですか?
保護器も使ったけど結果痛い!なんなら保護器を外す時も痛いので使うのやめました、、
ニップルも塗ってるけど、、これって一日搾乳で休憩させるほうがいいのかもう頑張り続けて強靭おっぱい作る方がいいのか、、
妊娠も出産も産後も大変ですね😮‍💨😮‍💨

コメント

せつこ

ピュアレーンおすすめです!
私も一人目で乳首の痛みがきつかったので、二人目は出産前に準備して切れる前に塗布予定です😭
血が出たら授乳できなくなるからきついですよね😭

  • ルノン

    ルノン

    2人目だから行けるだろうってなんか自信持ってた私がいました。失敗!!

    • 7月26日
  • せつこ

    せつこ

    授乳がきつすぎて授乳の度に蛇口ひねったような鼻水がドバーっと出ていたので、今回は失敗しないようにと祈るばかりです😭

    • 7月26日
  • ルノン

    ルノン

    お互い乗り切りましょう👊🏻👊🏻👊🏻

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

私はランシノー使いました!
強靭おっぱいできるまでが辛いですよね💧

  • ルノン

    ルノン

    本当きついですね🙃🙃🙃 
    叫びながら授乳がんばります🤱

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

歯を食いしばって授乳してました😭
くわえ初めが本当に痛い😨😨😨
1ヶ月くらいで強くなりました!

  • ルノン

    ルノン

    1ヶ月!!!!!んんんまだ二日!笑笑頑張ります笑笑

    • 7月26日
my

ピュアレーンをつかってました!
赤ちゃんがうまく吸えるようになるまでものすごく痛いんですよね😭切れて血が出てカサブタになって剥がれての繰り返しで授乳中はひたすら食いしばってました😰無理せずお過ごし下さい😭❤️

  • ルノン

    ルノン

    頑張りましたね🥹🥹
    私もめげずに頑張ります🤛

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

分かります分かります!😭
2週間ほど頑張ってみたけど・・・
痛みに弱い私には無理!!!笑
結局完ミにしました💦
傷口は何か薬塗るのではなく、母乳を塗るのが1番治り早かった気がします😅

  • ルノン

    ルノン

    母乳塗るんですね!初めて知りました!やってみます😿👍👍

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

私も痛くてママリで検索しまくってましたが、なにしても痛かったです😫
搾乳機で搾乳してあげてました😨

  • ルノン

    ルノン

    治ってから、直母にしたりしました?? もう辛すぎて挫折しそうです🥲

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月半くらいで激痛から痛いくらいになったので直母にしました!
    あさってで3ヶ月になりますが痛みがなかった時はないです🥹
    母乳外来も行ったけどまだ私も赤ちゃんも下手なんだとおもいます😭
    なのでミルクにしようと考えてます🍼

    • 7月30日
  • ルノン

    ルノン

    1ヶ月半まだまだ私行先長い🥲🥲🥲🥲 ミルク考えるのわかります、笑笑

    • 7月30日