※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぱみ
妊娠・出産

妊娠中に歯科健診や美容室行きは大丈夫でしょうか?虫歯がありますが痛みはなく、仰向けになる美容室が不安です。

皆さん歯科健診は行かれましたか?
私は妊娠7ヶ月の時に行きましたが虫歯が6本ありました…。
ですが、まだまだ体調が良くなかったので結局行けず。
虫歯に関しては何の痛みもないので平気なのですが…。
後、美容室に行きたいと思っているのですが、妊娠9ヶ月でも大丈夫ですかね?
シャンプーする時仰向けになるのが少し不安です。

コメント

momo🍓

私は8ヶ月の時にギリギリ治療終わりました(´・ω・`)
抜歯もしましたよー!
痛みがなくても虫歯菌は早産に影響したり、産んだあと接触で赤ちゃんに移ったりとあるみたいなので、調子がいいときあれば治した方がいいですよー!

美容院は結構辛かったです(/_;)

りーまま

私は歯科健診行きましたよ(・ω・)!無理して行くことないと思いますよ!
美容室も私は臨月まで行ってました(*´∪`)体調と相談しながらがいいと思います♡リフレッシュにもなりますしね\(^o^)/

歯科検診行きましたよ‼︎
産科の先生に使っていい薬剤を確認して、できる範囲で治療してましたが、途中切迫早産で安静になったので、続きは産後に…てなりました(*^^*)
美容院も産まれる1週間前にカットだけ行きました‼︎
やはり仰向けがキツかったので、シャンプーなしにしてもらいました‼︎‼︎(*^^*)

らぱみ

回答ありがとうございます♡
そうなんですよねー…虫歯菌怖いんですよね((T_T))
でも行って気分悪くなるのも怖いんですよね~。。

らぱみ

美容室、臨月まで行ってたんですねー♪
じゃぁまだまだ私は大丈夫だと信じて行ってみようかなぁ★

らぱみ

産まれる一週間前!!
アクティブですねー♪
なるほど、シャンプーなしという手もありますね★

のじのじこ

あたしも、7ヶ月の時に歯医者さんに行きました❗虫歯4本あったので全部治してもらいました❗やはり、痛くなくても早産や低体重につながる場合があるので治せるなら治した方が良いと思いますよ。
あと、美容室は臨月でも行ってました❗出産したら育児で中々行けないので、8ヶ月の時にパーマ、臨月でカットしましたよ😃シャンプー台は少しはしんどいかもしれないですが、あたしは、以外に大丈夫でした🎵体調みながら行ってみては?気分転換にもなりますょ(*^^*)❤

らぱみ

虫歯治すのに期間はどのくらいかかりましたかー?
美容室は、気分転換に是非行こうと思います♪

のじのじこ

あたしは、2週間程度でした❗たいしてひどくなかったので❗最近では普通に治療出来るので問題ないと思いますよ😃
美容室は行って来た方がいーと思いますよ🎵中々出産したら行けません(>_<)自分に何かする余裕がありませんでした❗最近では落ち着いてきたので、そろそろ美容室にいきたいと思ってます🎵
出産頑張って下さいね😆

らぱみ

ありがとうございます(・∇・)
頑張ります!!!!