※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
子育て・グッズ

いしまち保育園の持ち物について質問です。2歳児クラスの連絡帳とシューズは必要ですか?0歳児クラスの子は靴と靴下は必要ないですか?

日立市のいしまち保育園に通っている方に質問です!!

持ち物について教えていただきたいです。
2歳児クラスの連絡帳とはどんなものですか?
自分で用意するのでしょうか?
それと、シューズは必要でしょうか?

また、0歳児クラスの子は靴と靴下は必要ないですか?

コメント

さんてら

いしまち保育園じゃないんですけど、系列園です🤔
参考になれば↓↓↓

2歳児クラスの連絡帳は、手のひらサイズの普通の小さなノートです。
園から70円で購入してます!!
(ぶっちゃけ100均で数冊セット買えるよなー、と思いつつ、自分で用意していいのかどうか聞けてません😂😂😂)

0歳児は靴下履かせてます!!
私が上の子0歳児クラスに入れたときは、まだ歩けなかったので靴下のみで靴は持って行かなかったんですが、しばらくしてから「そろそろ歩く練習するのでお靴持ってきてくださいね〜」と先生から指示がありました☺️

  • える

    える

    回答ありがとうございます!!!

    家に帰って持ち物確認している時に、あれ?2歳児の連絡帳って…なんだっけ…となってしまい💦もらってないのですが、初日にもらえるものなのでしょうか??

    下の子は最近歩き始めたので靴下も靴も準備することにします☺️

    すみません、シューズは履いていますか?
    質問ばかりで申し訳ないです😣

    • 7月27日
  • さんてら

    さんてら


    もらってないんですね🤔
    忘れてるのかな…、初日に貰えるかもしれませんが、貰えなかったら担任の先生か事務の先生に言うと、在庫があればその場で貰えると思います!!

    シューズははいてません💡
    裸足が基本の園なので、むしろ靴下すら脱ぎます😂笑

    • 7月27日
  • える

    える

    面接の時にもらった荷物の中になかったので、初日に聞いてみます!😣
    料金のリストには連絡帳の欄があって、80円と書いてありました!いしまちの方が10円高い…😂笑

    シューズはなくていいのですね!
    たしかに、私が子供のときは裸足のイメージだったので、今も変わらないのですね☺️

    • 7月27日
  • さんてら

    さんてら


    もしやえるさん卒園生ですか?
    私も卒園生です😂👍

    途中で連絡帳値上がりしたので、80円かもしれないです🙄
    ↑の添付写真みたいな本当にフツーのノートなので、自分で買っていいなら今後も楽なんですけどねぇ😵‍💫

    • 7月27日
  • える

    える

    すみません、卒業生ではないです😣💦
    いしまち保育園の学区の学校だったので、友達の話とかは聞いていました☺️

    値上がりしたのですね…
    まとめて安いの買っておければ楽ですね😣
    でも元々リストに入っているみたいなので、統一っぽいですよね…

    すみません、もうひとつ質問なのですが、2歳児の連絡帳に保護者は何か記入しますか?

    • 7月28日
  • さんてら

    さんてら


    2歳児の連絡帳は、日付、体温、うんちの回数、お迎えの時間、お迎えに行く人を箇条書きして、その下に連絡事項などを書いてます!!

    • 7月28日
  • さんてら

    さんてら

    7月28日㈭
    ・体温…36.8℃
    ・便…1回
    ・迎え…18:00(母)

    今日もよろしくお願いします。

    ↑みたいな感じです😊

    • 7月28日
  • える

    える

    とても参考になります!!!!
    とても細かく教えていただきありがとうございます😭✨
    おかげで、安心して保育園に行けそうです!私が…🥺

    • 7月29日