※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクと母乳を飲んでもぐずっていて、お腹いっぱいなのか足りないのかわからず、自分がママ失格なのか心配です。1ヶ月検診が近いです。

もう少しで1ヶ月検診なのですが、

ミルクと母乳をあげてもぐずってます。

おなかいっぱいで泣いているのか

まだ足りなくてないているのか分かりません。

私自身どうしていいのか分かりません。

ママ失格なのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなことないですよ!
私自身新生児の時なんてなんで泣いているのかわからなかったです。
今でもわからない時多いです😂

もう一口飲みたい
ゲップがうまく出ていない
お腹がいっぱい
おむつ
暑い寒い
眠たい

いろいろあると思いますが、とりあえず一通り試してもぐずるのであればひたすら抱っこしてお歌歌ったりいました😂

参考にならずにすみません🙇‍♀️

• ラテ

ラテ

ありがとうございます😂
    だっこで泣きやみますか??

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は抱っこでも3時間泣き続けていました😂
    次のミルクの時間になっていました…
    ポイズン流したり家のツアーしたりと本当にいろいろ試しました😂

• 7月26日
  • ラテ

ラテ

やっぱりそうですよね💦
    ポイズンうちの子は効く時と効かない時があるようで、抱っこ、頑張ります💪

• 7月27日
2児ママ

大丈夫ですよ!
何しても泣く時は泣きます!

気にしないで大丈夫です!

泣く元気があれば合格🙆‍♀️

• ラテ

ラテ

ありがとうございます😂
    その言葉救われます🌼

• 7月27日
いくみ

赤ちゃんは、暑い寒い、おしっこ、うんち、などでも泣きますが、そこら辺は大丈夫、ということですか?

どうしてもわからなくてもママ失格ではないです。子育て始まったばかりなのでわからなくて当然です。

私の思うママ失格は、目の前で我が子が泣いているのに平気でシカトできることです。

とりあえず抱っこして、知ってる歌を歌ってみたらどうでしょうか。

• ラテ

ラテ

ありがとうございます💦
    色々やってみます💪

• 7月27日
komaeri

まさに同じ状況です😂

多分泣きたいのかなー?と思ってひたすら抱っこしてました笑そしたら満足したのか疲れたのか寝ましたよ😴

赤ちゃんは泣くのが仕事っていいますし大丈夫ですよー☺☺

• ラテ

ラテ

同じ週数くらいでしょうか?😳
    同志ですね🥹🥹
    ひたすら抱っこしかない時期なのかもしれませんね(´;ω;`)

• 7月27日
  • komaeri

komaeri

今日で12日目です🙌
    泣いてると泣き止まさないと💦てなるのわかります😂私も1人目の時は泣いたらすぐ抱っこしてましたが、2人目になると上の子とお風呂入ったりしてる時はすぐ抱っこできる状況ではないのでしばらく泣かせっぱなしになってしまいますね😂

赤ちゃんってやっぱ抱っこされるの大好きですからね👶
    寝不足で大変ですがちょっと肩の力抜いて、好きなお菓子食べて程々に頑張りましょ💪♡

• 7月27日
グラタン大好きママ

新生児はとにかくなにかの刺激(眠い、お腹減った、オムツが気持ち悪い、暑い、寒い、明るい…なんでも)で泣くので、泣くこと自体はまったく問題ないですよ😊
泣かれると、こちらも泣きそうになる気持ちもわかりますよ〜!わたしもそうでした!
でも、泣いてかわいそうなんじゃない、そういうものだ、と知っておくと少しは楽になりませんか?

赤ちゃんもママもまだスタートしたばかり!
失格なんかじゃないです☺️

• ラテ

ラテ

どうしても泣いて可哀想、泣き止ませないとと思ってしまってました😂
    泣くものだと考えを変えてみます✌️

• 7月27日
そのこ

娘も1ヶ月健診の前、魔の三週目のときずーーーーーっと泣いてました😂
おっぱいあげて、おむつチェックして、寒くないようにおくるみで包んで、何をしてもギャーー!!!と泣くのでお手上げ状態でした。。

外の世界に出てきたことにようやく気づいて、ここどこー!?お腹の中はー!?って不安になって泣くこともあるらしいです🥺

ママ失格なんてとんでもないです!今日も1日赤ちゃんと向き合って色んなこと考えて、偉すぎます😭✨✨
絶対に落ち着く日がくるので、また泣いてるね〜よしよし〜くらいの気持ちで抱っこしてあげれば大丈夫です☺️💕

娘、唯一縦抱きスクワットは泣きやみました!やめたらまた泣きますが!笑
あとはポイズンやホワイトノイズ聴かせたりも効果あるかもしれないので、試してみるといいかもしれないですね☺️
とりあえずママ今日はハーゲンダッツでも食べて休みましょう😭✨
お疲れ様でした!!

• ラテ

ラテ

ありがとうございます💦
    その言葉を聞いて涙が出ました😭

ちなみに、どのくらいでおさまりました??😂

• 7月27日
  • そのこ

そのこ

私は運良く?なのか、2日ほどでおさまりました!
    しかも連続ではなく、1日ギャン泣き、次の日は落ち着いてて終わったかと思いきや、次の日またギャン泣きって感じでした😇
    生後4週〜5週まで続くケースが比較的多いみたいです!
    長いと生後2ヶ月とかまで続く子もいるらしいのですがほんとにレアかと🥺
    今日は娘ちゃんご機嫌どうでしょう?グズグズでも、成長してるのね〜がんばれがんばれ〜くらいの気持ちで、決してご自分のこと責めないでくださいね☺️✨

• 7月27日
tomomo

メンタルリープもあると思います!
詳しくは検索してみてください。
日々寝不足で手探りの毎日。
意思疎通ができない赤ちゃんに慣れない育児は大変ですよね。

産後ダイエットのためにも縦抱きスクワット、ポイズンは効果的です!
だけどあまり無理をしない程度に息抜きして楽しみましょうね

• ラテ

ラテ

ありがとうございます💦
    縦抱きスクワットいいですね!
    ダイエットにもなるし一石二鳥ですね!👍

• 7月27日
2回目のママリ🔰

うちも分からず、小児科の看護師さんに聞いたら
「赤ちゃんとはそういうものです」と言われました😅
は?て思いましたけど確かに…
アプリで胎内音とかドライヤー音とかを聴かせて落ち着かせてました😃