※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ファーストシューズデビューについて、ベビーカーでの靴の履き方や脱ぎ方、靴を履いたままでのお散歩について相談しています。靴を履いたままベビーカーに乗ると汚れる心配があるので、みなさんはどうしているか気になっています。

くだらないかもですが、わからないので教えてください😱

最近、ファーストシューズデビューをしました。
今まで、ベビーカーには裸足で乗っていて、今も裸足で乗って、たまーに歩かせる時だけ靴下と靴を履かせます。

履かせる時って抱っこしながらですか?
ベビーカーにお座りさせながらですか?

脱ぐ時は抱っこしながらですか?
ベビーカーに座らせてからですか?

そもそも、お靴は履かせたままでしょうか?😱

今のところ、ほぼベビーカーに乗って、お散歩中にお昼寝して、寝てる間に家に着いてたり…ってかんじです。

ちなみに、ベビーカーに靴のまま乗るとベビーカー汚れそうで、そのあと裸足の日があったらあんよも汚れそうですよね?
みなさんどうしてますか?
なんかカバーとか敷いてるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーカーに乗せたまま履かせてましたし、脱がせずそのまま乗せてました😂
ベビーカーはそんなに汚れないけど、そもそもマット敷いてて定期的に洗ってたので気にしてなかったです🙈

ちょす

全てベビーカー乗せながらしてます。汚れが気になるのであれば手間はかかりますが、ウェットティッシュで拭いた後アルコールなどすれば十分かと思います。あとは足の所を工夫するしかないかもですね、カバーするなり、、

みい

我が家はベビーカーに乗っている間は裸足です!

ベビーカーの中で靴を履かせて
遊ばせた後
ベビーカーに乗せて靴を脱がして
シューズクリップに靴を挟んで出発

みたいな感じです\(^^)/

ベビーカーは遊んだ手で触っていたりするので
元々そんなに綺麗だと思っていないのと
家に帰ったら服を着替えさせているのと
手と同じように足も洗っているので
その点はあんまり気にしていませんでした(´・ ・`)

ベビーカー内でおやつを食べたりして汚れた場合は洗濯したりしています( ˙ᵕ˙ )

グラタン大好きママ

小さな頃は乗せている時は裸足で、使う時にベビーカーで履かせて(脱がせて)ました😊
靴は使ってない時はシューズクリップでベビーカーに引っ掛けてました。

でも、大きくなってきて本格的に歩き始めると面倒なんで靴はいたまま乗り降りして、シートは週一で洗ってました。

sia

脱ぎ履きはベビカに乗せたまましてました。
乗ってる間は脱がせてましたが、ベビカが汚れるからではなく、気がついたら脱げていたり自分で脱いでポイしてしまう事があったので紛失防止のために脱がせてました😂