※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たね
妊活

不妊治療中で通院が必要な時、上の子を保育園に預けてもいいか不安です。保育園に聞く前に意見を聞きたいです。

病院へ行くとき、上の子は保育園に預けていますか?
(不妊治療、その他の通院、妊婦健診など)

ゆるーい疑問です。

第二子不妊治療中なのですが、クリニックが基本子連れNGです。

仕事が17時までなので、通院はなるべく17時半から予約を入れ、上の子のお迎えやごはんは夫にお願いしています。

しかし、処置や検査によっては日中しかダメなものもあり…そういう場合、仕事は休んでも上の子は保育園に預けていいものでしょうか?直接保育園に聞いて断られたら…と不安になり、こちらでワンクッションご意見を伺いたく相談しております。

コメント

らすかる

預けてましたよ😌
平日はおいでっていう園なので😚

はじめてのママリ🔰

預けて大丈夫と思いますよ🙌
今はコロナもあって普通の内科でも診察を受けない子どもお断りとかありますし、なんなら病院から小さい子は静かに出来ないから連れてこないで下さいと言われた事あります😂

休みなのに預けてともし気になるようでしたら、お昼寝後などいつもより早いお迎えにきてくれるのはお子様も嬉しいと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

以前通ってた園は、保護者どちらかがお休みの日は原則子供もお休みでと言われてましたが、通院などの時は預かってくれてました😄
なので、園によると思います👍

子連れだめなクリニックなら、きちんと理由になっているので、気兼ねなく私なら預けるも思います。
仕事か休みか園のほうは把握しておかないとだめな方針でしかたか?
全然ありかなと思ってました💦