※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろふゆ🔰
お仕事

産休前に冷たい職場の人へのプチギフトに悩んでいます。感謝の気持ちを込めて500-700円程度のものを渡したいが、冷たい人たちに渡しても印象が悪くなるか心配です。皆さんなら渡しますか?

自分に対して冷たい職場の人への産休前のプチギフトについて。

産休に入る前日に、職場の人へプチギフトというかお菓子を渡すかどうか悩んでます🥲
今までの人達は育休明けも含めて配ったり配らなかったりと自由な感じです。

私が今働いている部署は私を除き3人で、私以外の人達はとてもいい雰囲気で和気あいあいと仕事をしてます。
以前まではそこに自分も加わっていたのですが、3人共に5月過ぎくらいから私に対して冷たくなってしまいまして…😢

妊婦であることに対してはとても気を使ってくれていて、仕事量等調整をしてくれています。
なので、ここまで支えてくれたことへの感謝と、これから産休に入るため迷惑をかけること、育休明けにスムーズに仕事に戻れるといいなという気持ちから含めて1人500-700円くらいのものをあげたい気持ちがあります。
しかし、現時点で冷たい3人に渡したところで、どうせいい印象持たれたいだけでしょ?ってな感じで終わりそうな雰囲気がとてもします。

そんな状況でも皆さんならプチギフト渡しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら渡します💡
渡さないであーだこーだ言われるより、渡して言われたほうがまだ戻りやすいかなぁと思うのと、それとこれとは割り切って相手より一歩大人になります🙆🎀

• くろふゆ🔰

くろふゆ🔰

コメントありがとうございます♡
    確かに、割り切り大事ですよね!
    相手の方達のが10個くらい上なんですけど、こちらの方が大人になろうと思います✨

• 7月26日