※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
住まい

建売戸建かマンションを購入された方、住宅購入にあたり妥協したことは…

建売戸建かマンションを購入された方、住宅購入にあたり妥協したことは何ですか?🏡

コメント

はじめてのママリ🔰

建売で、妥協したのはオシャレさです
慣れるのでいいんですが、オシャレにはならい現実(笑)
あとコンセントの位置とか収納の場所や大きさです
大きすぎて持て余したり、足りなかったりしてるので、日々インスタ見ながらシンデレラフィットするように頑張ってます(笑)

• りまま

りまま

ありがとうございます!
    オシャレさを求めると値段も上がりますしね…妥協ポイントですね。でもインスタとかみるとオシャレな家憧れますよね😂収納の場所、大事ですね🤔あと床にコンセントあるの憧れます。

• 7月27日

リビングの広さと収納の多さです
注文だったらもっとリビング広くしたなー🤔🤔
でも住んだら慣れます😁

• りまま

りまま

ありがとうございます!
    ちなみに、差し支えなければリビング何畳くらいなんですか?我が家もリビングの広さで悩んでいて、子供が小さいうちは広めがいいなと。妥協できる広さってどのくらいなのか知りたいです🤗

• 7月27日

退会ユーザー

リビングは16畳です😅隣に和室があって和室は6畳
    襖開ければ多少は広く使えますが、
    和室がおもちゃ部屋になっていてリビングにおもちゃ持ってくるのでいつも散らかってます😭
    あと壁掛けTVに憧れてます笑

• 7月27日
  • りまま

りまま

16畳で隣に6畳あったら充分です!!🫢おもちゃ散らかせるスペース必要ですよね。
    我が家も壁掛TV欲しいです😎

• 7月27日

退会ユーザー

スペースの使い方が下手なのかいらないものも多く、ほんとごちゃごちゃしてます
    断捨離すれば良いんですけどね😂😂
    インスタのオシャレハウスに住んでる人の投稿みては、広い家いいなーと思います笑

でも引越し前のアパート(リビング12畳)に比べたら子供らはのびのび出来てるから良かったです^_^

• 7月27日
  • りまま

りまま

家が広くなるとその分物も増える…ということになりがちですよね。しかもあまり広いと掃除も大変そうですしね😙

• 7月28日

吹き抜け断念しました。
電気代やメンテナンス大変かなと。

でもいまだに憧れてます(笑)

• りまま

りまま

ありがとうございます!
    吹き抜け開放感が良いですよね🥺でも冷暖房効率考えると、確かに妥協ポイントですね。実家は玄関が吹き抜けですが、慣れれば目にも入らなくなります(笑)

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

マンション購入しました。
妥協したことは収納ですね💦

• りまま

りまま

ありがとうございます!
    マンションだと大型収納少ないこと多いですよね💦我が家はキャンプ道具とかもあるので大きめのものを入れておける収納はほしいです。

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

広さ妥協しました😭💦でもなんだかんだ住んだら慣れました!!

• りまま

りまま

ありがとうございます!
    広さは家全体ですか?差し支えなければ、何人暮らしで何平米くらいなんですか?我が家は都心の立地を優先するとマンションだと80m2前後、戸建なら100m2未満が限界で。80m2切ると4人家族はつらそうだな〜と💦

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

都心部住んでます!70㎡が限界でした😭80超えると中古でも億越えです😭😭

• 7月27日
  • りまま

りまま

そうなんですよ、値段おかしいですよね😭🤯でも70m2でも慣れるというのは朗報です!!ありがとうございます✨

• 7月27日
初夏☀️

建売購入しましたが
2階に洗面台欲しいな〜と思いますが洗面台置ける広さがない所です😓

後は自宅前の道が狭いです😰

• りまま

りまま

ありがとうございます!
    上下階に洗面台ほしいですよね!今検討してる建売戸建は2階洗面で、1階はトイレがキッチンになるのでそこが悩みポイントです…😥

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

住む場所ですかね🥲後悔してます😂

• りまま

りまま

ありがとうございます!
    ずばり、後悔している理由はなんですか??周辺環境、駅からの距離、地形、沿線、、など色々条件ありますよね😮‍💨

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田舎、柄悪い人多い、実家から遠い、駅まで遠い(交通の便悪い)、コンビニやスーパー近くにない、今時の服などが売ってるショッピングモールが市内に無くて気軽に服など見に行けないなど…
    元々都内に住んでいたのもあって何でもすぐ近くにあったので未だに不便だなぁと思いますし、やはり実家帰ると家に帰りたくないってなります。
    あとは田舎のヤンキーが多くてめちゃくちゃ不快ですしこの町が好きになれる気がしません。このままおばあちゃんになるまでここで暮らすのかと思うとめちゃくちゃ嫌です🥹
    あとはリビングの横に畳の部屋が欲しかったのですが今の家が1番リビング広かったので畳の部屋は諦めました!

• 7月27日
  • りまま

りまま

そうなんですね😣私も都内ですが、こちらにはヤンキーはいないですもんね、免疫ないですよね💦挙げていただいた点はどれも重要ですね。いつか慣れるか、良いところをみつけられるといいですね🥺
    そしてリビングやはり広さほしいです。

• 7月27日

シューズクロークとパントリーです💦

• りまま

りまま

ありがとうございます!
    その二つはあったら便利そうで憧れます🥺通り抜けできるシュークロとか本当素敵です。パントリーも色々置きたい…

• 7月27日