※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
子育て・グッズ

甥っ子が手足口病に感染中で、帰省後に感染する可能性があるか心配です。感染リスクや対策について教えてください。

手足口病のことについてお聞きしたいです。
明日から実家に帰る予定なのですが、現在手足口病に感染中の甥っ子が今日まで実家に来ています。
甥っ子が帰った後に一応おもちゃや触れたものは消毒をしてくれ、帰省中も甥っ子とは会わずに過ごすのですがうつりますでしょうか?💦
私も少なからず少しは感染の可能性がかもしれないとは思っているのですが、母がとても心配していおりお聞きしたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら念の為に延期するかなーと思います🙄💭お母様が心配されているなら尚更そうします💦
消毒してくれるとの事ですが、完全に消毒するのは難しいと思いますし、手足口病って子供より大人の方が移った時に重症になりやすいと聞いた事あります😣

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

コメントありがとうございます😌
    そうなんですね😳💦
    もう少し考えてみます💦
    ありがとうございます😊

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

手足口病は大人にもうつると聞いたことがあるのでお母様にもうつっている可能性があると思います💦消毒してもご実家に菌が残っていると思います😭ですので子供さんや御自身もかかる覚悟で行った方がよいかと思います😭

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね💦
    もう少し考えてみます💦

• 7月26日