※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
子育て・グッズ

トイレトレーニング中の子供が布パンツを嫌がる問題。オムツでもトレーニング可能か。

トイレトレーニング中ですが、布パンツ(トレーニングパンツ)を履かせた時にお漏らしをしてから、「お漏らしすると気持ち悪い」と言うのがわかり、逆に布パンツを履いてくれなくなりました、、、
どうしたら布パンツ履いてくれるのでしょうか😱
オムツでもトイレトレーニング進めれますか?😱

コメント

り

本来であれば布パンツにお漏らしをしたら気持ち悪いのでトイレでするようになるんですが、逆に履かなくなるのは困りましたね💦
オムツでトイトレは出来ない事もないですが、おしっこしても良いという認識があるので難しいと思います😭
オムツを隠してこれしかないと布パンツ履かせてみたり子供に好きな絵柄のパンツを選ばせて買ってあげるのも良いかなと思います!
声かけとしてはオムツ嫌がったら、トイレでしたら気持ち悪くないよって感じで、、

のんちゃん

トレパンマンじゃだめですかね??

うちも満3歳で幼稚園入るので、ゆるーく挑戦してたんですが全く進まなくて、ようやく最近出来る様になってきました😆
4歳の子持ちの友達にも言われたんですが、トイトレって進むときは進むんですよね😅あまりこちらが焦らない方がいいのかなって思いました。

晴晴

本人にとって嫌なことを続けられるのは逆効果です💦
必ず外れるときがくるので、親は焦らず本人のやる気に任せていいと思いますよー😊
長男、なっかなか外れず4歳手前でようやく外れました😂
頑張っていたのは私でした(笑)

ゆちゃ(29)

うちも同じことになりパンツ嫌がりました。
なので諦めました😂

保育園に行っていて、家ではなーんにもトイトレせず。
3歳児クラスの5月(3歳4ヶ月)に「GW明けからトイトレするのでパンツ持ってきてください」と言われて、持っていきました。
良くないやり方ですが、保育園に丸投げしました。

うんちは外で出来ない子だったので、家でやりましたが…

まー

パンツ嫌がったら一旦休憩ですかね??
個人的にオムツの方が楽なので、できるだけ長くオムツで、、ビッグより大きいサイズが入らないぐらいまでには、、と思うぐらい気楽にいます😂

みぃ

うちの娘オムツのままトイトレ完了しましたよ😊
トイレ行きたくなったら教えてね〜って言って座るだけしてたらちょっとでも出たらオムツでも気持ち悪いって言い出してめちゃくちゃオムツ消費する時期とかオムツ替えたくないって1日3枚くらいしか使わない時期とかを経てオムツ履きながらトイレでおしっこもウンチもしてもう大丈夫だからお姉さんパンツにしたら❓って言っても1か月くらいはオムツ履いてました😂

結局『○ちゃんもうお姉さんパンツだもんね』って友達(ライバル)に煽られてトイトレ完了しました🤣

moony mama

オムツでもトイトレ進められますよ😊
我が家は、結構ギリギリまでオムツでトイレに行く習慣つけさせましたけど、ちゃんと卒業できてます😄