※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみぽんず
妊娠・出産

胎動による膣や肛門の違和感について相談です。同じ経験の方いますか?病院への急ぎは必要でしょうか?

胎動があると、膣や肛門らへんに違和感ありませんか🥲?おりものでも出てくるのか?みたいな感覚になるけど、胎動が落ち着くとその膣とかの違和感もなくなります。
胎動によるものだと思うのですが、同じような方いますか?
特に急いで病院へ行くっていうことではないですよね?

コメント

ゆさかえゆひママ

私は逆子になってるときに違和感感じます(´;ω;`)
軽く、痛い…てなるときもあります(• ▽ •;)
最近ずっと下で胎動激しく、何かでるんじゃないか?て違和感感じてて
昨日の健診で逆子になってるて言われて、やっぱりか!と納得しちゃいました(◔‿◔)

• みみぽんず

みみぽんず

コメントありがとうございます😊
    逆子!!下らへんを蹴ってるから違和感を感じるってことですね🤔
    子宮頸管とかも問題ありませんでしたか?

• 7月26日
pipi

逆子になってるときすごい違和感ありました😭頸管が短くなってるんじゃないかと不安になって先生に経膣エコーしてもらったら足の裏がはっきり見えました笑

• みみぽんず

みみぽんず

コメントありがとうございます😊
    やっぱり逆子だと違和感を感じるんですね🤔
    子宮頸管は問題なかったですか?
    足の裏が見えるってなんだか可愛いですね😳❤️

• 7月26日
  • pipi

pipi

元々張りやすい体質ですが、そのとき頸管長は何も問題なかったです!🥰

• 7月26日
  • みみぽんず

みみぽんず

お返事ありがとうございます😊
    本当ですか✨
    たまに張りかも?って気にしすぎてもはや張りがわからなくなってきてるんですが…笑
    頸管に問題ないって方もいることが知れてちょっと安心しました☺️!
    次の健診は3週間後くらいですが、その時に相談して頸管も見てもらおうと思います!

教えてくださり、ありがとうございます❤️

• 7月26日