※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

信頼関係のない夫婦(というより、私が主人を信頼してないだけ)ってやり…

信頼関係のない夫婦
(というより、私が主人を信頼してないだけ)
ってやり直せるんですかね?

女性関係ではなく
モラハラ、暴言、子供への暴言が原因です。
またそれを相談しても
私が悪いという義両親も信頼できません。

主人は謝罪してきてるし
許してやり直したら?とみんな言うけど
信頼を築くのも時間かかるし、体力気力いるし。。

子育てで手一杯
さらにすぐではないけど
復職もするし、、

といっても金銭的に恵まれてるので
すぐに離婚とも決められず。。

コメント

ゆうな

うちの旦那も稼ぐ人だったのでかなり悩みましたが…
やっぱり信頼関係がなければ夫婦として終わりだなと思って離婚しましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです、、
    お一人になられたということですよね?
    そこから後悔とかはありますか?

    • 7月26日
  • ゆうな

    ゆうな

    なんならもっと早く決めればよかったと後悔してるくらいです🤣

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

義両親は自分の息子の肩持ちますよね💦

離婚にも踏み切れないのなら、ご主人も反省しているのでしたらやり直したら良いのでは?と思いました。
モラハラ、暴言がどの程度なのかわかりませんが💦
全く信頼なく、これからも夫婦として過ごす事が苦痛なのであれば離婚一択なのかなぁと思いますが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私へのモラハラや暴言は別にいいのですが、、
    当時生後3ヶ月の息子にも暴言があり
    最終的には
    夜起こされて迷惑だから出て行け(夜間授乳のこと.主人だけ別室で寝ていましたが)
    と言われて別居しています。

    • 7月26日
穏やかでありたいママ

他の方への返信を読ませていただきました。

生後3ヶ月の子への暴言、夜間授乳を別室でしてるのに迷惑だから出て行けと言う旦那さんなんですよね?

謝罪されたからどうにかなるとも思えないですし、一緒に暮らす事が可能になる気がしないのですがどうでしょう?

お子さんが動きまわるようになったり、危ないことばかりするようになった時にどんな行動に出るのだろうと心配でなりません😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね、、
    結局、謝罪を受けてもその言葉も月日も戻ってこないですよね。。

    今は別居ですが、定期的に同居期間をもち、関係再構築を考えてきました。
    今は子供も動き回ってますが、可愛がってます。
    ただ、いつまた爆発するか、、と気になってしまいます。。

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

私も結婚した後に旦那の多額の借金が発覚し全く信用していなく1年かけてやっと信頼取り戻してきた矢先、新たな借金、物を投げるDV、女関係、浪費、仕事無断で休む、などがいっぺんに発覚し離婚に向けて調停中です🙋🏼‍♀️
発覚した日も本人は一切謝らず、義理実家、義理祖父に相談しましたが息子の肩を持ちあなたが悪いの一点張りで(謎です)蛙の子は蛙でした。

何度も嘘をつき裏切られたので
人間として終わってるな〜と思って信用できない人とは一緒に暮らせないとつくづく思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変でしたね。

    やはりそうですよね、、
    主人も何度もモラハラがあり
    都度謝ってはくるけど治らず、、って感じで。

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

モラハラって基本的に治りません。そういう育てられ方をしてるので。捨てられそうになると急に優しくなったり謝ったりしますが、戻るとまた同じ事の繰り返しです。
さっさと見切りを付けた方がいいと思いますよ!