※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな❤︎
妊娠・出産

妊娠中、21w5dの健診で胎盤が低いと言われました。安静を保ちつつ、日常生活は続けていいとの指示。次の健診まで1ヶ月あり、心配なら2週間後に来るよう言われました。

現在3人目妊娠中なのですが21w5dの妊婦健診時、胎盤が低いと言われました。今回初めて胎盤が低いと言われあまりピンとこなかったので先生に子宮口まで何ミリほどしかないのかなどの具体的なことは何も聞けていません。(帰宅後、心配になり色々調べたところ何ミリか聞けばよかったと思ってます💦)
先生からは、これから上がってくる可能性もあるけどとりあえずショッピングやドライブなどの日常生活以外のことはしないでと言われました。絶対安静ではなかったです。次の健診まで1ヶ月あるのですが心配だったらその間に来てもらっていいよと言われたのでとりあえず2週間後に行ってみようと思っています。
個人差があると思いますが、胎盤が低いと言われた方で後々上がった方、何週間後にどれくらい上がったか教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️😭

コメント

私も胎盤低い言われてましたが上がってましたよ~
たしかななさんと同じ頃に言われてました!気付いたら戻ってたみたいで何も言われなかったので何週間後とかはわからないですが💦

• なな❤︎

なな❤︎

そうなのですね!!2週間後私も同じように上がっていること祈ってます😭🙏低いと言われて何か気をつけていましたか?

• 7月26日

退会ユーザー

別になんも気をつけてないですw
    頼れる人もいないし、普通に次女抱っこして家事したり買い物行ったりしてました💦

• 7月26日
  • なな❤︎

なな❤︎

そうだったのですね💦私も同じく上2人がいるので結局動き回ってしまってます😅それでも上がったなら私も同じようになりますように。。。

• 7月26日