※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんけんママ
妊娠・出産

産後の性生活について、会陰切開を受けたことで痛みがある。潤滑ゼリーを試みたが痛みがあり、2人目を考えるが悩んでいる。痛みの克服方法を知りたい。

産後の性生活についてです。
5月に初めて出産をしました!会陰切開も行いました🥹
産後1ヶ月ホルモンのせいか全く濡れず、挿入時に痛みが生じて行えませんでした。
濡れないせいかと思い、その後潤滑ゼリーを購入して臨みました。
入り口から入れる事は痛くなくなったのですが、入り切るにはやはり強い痛みがあり断念しました😥

会陰切開によって狭くなったりするのでしょうか?
産後の性交渉の際痛みがあった場合、どのように克服していきましたか??

今後2人目も考えたいので悩んでいます😞
デリケートな内容ですが、教えて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします✨

コメント

mm

産後は濡れないらしいです。だから痛いんです。笑

会陰切開による狭さはほぼ関係ないかと思います!経験上ですが💦
母乳をやめて生理が復活することが1番な気がします!

• けんけんママ

けんけんママ

やっぱり全てホルモンのせいなんですね🥺
    そしたら母乳育児を続けている間は難しいんですかね😅
    とりあえず会陰切開で私の膣の構造がおかしくなったとかではなさそうで安心しました😂
    ありがとうございます💕

• 7月26日
  • mm

mm

あと産後は膣内が薄っぺらくなるらしく余計に痛かったりするみたいです。
    妊娠前はいつでも赤ちゃんが来てもいいように子宮内膜が厚くふわふわしてるイメージです💭

良くも悪くもホルモンのせいです😂
    母体は大事な赤ちゃんを育てるために働くので!
    少なからず生理は来てなくても妊娠することはあるので妊活はジェルなどに頼って進めるしかなさそうです💦

• 7月26日
  • けんけんママ

けんけんママ

詳しくありがとうございます✨
    なるほど!薄いから余計に痛いしすぐ出血しちゃうんですね🥺
    今は子育て頑張れっていう身体になってるんですね〜切ない😱!

ホルモンバランスで気持ちも乗らなくて、やっと重い腰をあげて挑んだのに‥痛いなんて辛すぎます😂笑
    そうですね、道具に頼りつつ頑張ってみます✨

• 7月26日
ぽん🍙

私も最初はめちゃくちゃ痛くて、処女なのか?レベルでめっちゃ半泣きでした😂😂😂💦💦

濡れる濡れないは体質にもよりそうな気がしますが🤔
回数を重ねる事が1番かな?と思います😂!
私も回数を重ねて痛みが少なくなっていったんですが、未だに会陰切開したり避けたりして縫った傷口の方に体重をかけられると痛いです😱

• けんけんママ

けんけんママ

なるほど、回数を重ねて慣れさせるっていう方もあるんですね!
    主人と相談して少しずつやってみます🌸
    未だにってことは3年前の傷がまだ痛むって事ですか??😱
    私もつっぱる感じと、会陰部を押したりすると痛い感じがして気になります🥺
    それを聞いて、ずっと付き合っていく覚悟でいくことに今決めました🥹笑
    自分で言うのもなんですが、ほんと女性って身体張ってますよね🥹
    貴重な体験談ありがとうございます💕

• 7月26日
  • ぽん🍙

ぽん🍙

私は回数を重ねて慣れさせました😂確かに濡れにくくはなってた気がしますけど、完母でしたが、だんだん濡れるようになった記憶があります🤔(生々しくてごめんなさい😂)
    ご主人がけんけんママさんの気持ちを大事にしてくれる方なら是非、相談しながらやってみてください🥰

そうなんです😩💦3年前の傷が痛いです💦昨日の健診で、膣洗浄された時も縫った方に力をかけられて痛みがあって歯を食いしばりました😂😂😂まだ2ヶ月前なら私以上に突っ張る感じがあったり痛みもあると思うので無理せずお過ごしくださいね😊💕
    それにもし私と違って痛みがなくなればラッキーですし✌️💕
    ほんとに女性は身体張ってます❣️これは世の中の全ての男性が知るべき事ですよね😂ほんとに!笑
    いえいえ🥰少しでも参考になれば嬉しいです🥹

• 7月26日
  • けんけんママ

けんけんママ

ホルモンの関係で気持ちもなかなか乗ってこない中、回数こなせるのはすごいです🥺✨!
    きっと旦那さんといい関係なんでしょうね🥰✨
    ちなみに月に何回ペースで行っていましたか?(更に生々しく聞いてしまってすみません🥹笑)
    そうですね!!今後のためにも頑張りたいです☺️💕

わー!それは大変でしたね!!健診お疲れ様です✨
    内診とかこれからもうたくさんありますもんね😱!
    少しでも楽になってくといいんですが‥💦
    いや〜本当に知ってほしいです!体験してほしい😂笑
    それなのにちきちきぼーんさん‥3人目だなんて本当に素晴らしいです✨
    旦那さんも幸せですね💕
    お身体大事に、ママも元気で元気な赤ちゃん産んでくださいね💖!

• 7月26日
  • ぽん🍙

ぽん🍙

返信が遅くなりすみません🙏💦💦

ほんと気持ちは全然乗らずに母乳もポタポタ出てきちゃうし←😂😂😂で気分も乗りませんでしたが妊娠中ずっと我慢しててもらったので頑張ってました😂💕💕笑
    私は月に4回〜5回、なので週1は必ずで、多い時は週2あったかなぁ?くらいでした🤔リアルですね、すみません😂💦笑

ありがとうございます🥹🙏❤️❤️内診今後増えますよね、、憂鬱で仕方ないです🥹しかもちょっと若いイケメンの先生なので汚いものを見せてしまって申し訳なくて笑笑
    ほんとに男たちにはつわりから出産まで全て経験してほしいですよね❤️‍🔥男女平等であってほしい、、🥹
    毎日発狂しまくってますが、やっぱり我が子は可愛いのできっと今回が最後の妊娠になると思いますが頑張りますね🥰嬉しいお言葉をかけていただきありがとうございます🥰💕💕
    けんけんママさんもきっと今も寝不足だったり疲れたりしてると思いますが、無理せずのんびり育児してくださいね😊❤️そしてまた2人目も楽しみにしてます🥰←誰😂

グッドアンサーもありがとうございました❣️❣️

• 7月27日
  • けんけんママ

けんけんママ

とんでもないです!丁寧なお返事ありがとうございます💖
    産後大変なのに旦那さんの事を考えてあげられるなんて、素晴らしい奥さんですね🥰🌸
    それと、ちきちきぼーんさんの多くて週2回に触発されて、今日旦那と思い切って行ってみました😝!
    ゼリーをふんだんに使ってみると痛くなく出来たのですが、私はちっとも気持ち良い感覚が無く終わりました😅笑
    でも、一歩前進出来てよかったです!勇気を出して数をこなす事も大事ですね☺️💕
    どんどん良くなってくと信じてやってみます✨

わーっめっちゃわかります😂!!
    私も妊婦健診の時女性の先生だったのですが、お産は若いイケメン先生でショックでした💦
    会陰切って縫ってもらい痔も爆発してたので😇←お産後はこんな感じでした笑

ありがとうございます!💖
    私も頑張ります!!💕

楽しいお返事やアドバイス本当にありがとうございました😊🌸
    ママと赤ちゃんが心身共に健康に出産を迎えられますように、お祈りしています😌❤️

• 7月27日
ぴ

産後初めては痛かったです…

時間を置いて性生活スタートしたらどうてましょうか??

• けんけんママ

けんけんママ

濡れないとこんなに痛いんですね😇笑
    そうですね、痛くてもうする気もあまり起きないのでお休みしてまた試みてみます‥😅
    回答ありがとございます💖

• 7月26日