※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診の助成券は、8週目から使用可能です。早くから使っても後半で足りなくなる可能性があります。上の子たちは12週頃から使用していたそうです。

いつから妊婦健診の助成券を使えますか?

6週で妊娠確認、心拍はまだ確認できていませんが、
母子手帳をもらうように言われました。
次は8週に行くのですが、
もう妊婦健診の助成券を使用できるのですか?
あまり早くから使っても後半足りなくなりますよね?
上の子たちは12週頃から使ってました🤔

コメント

ママリ

私は6週でもらう様に言われ7週の採血(20000円)で初回使いました。

いつでも使えるとの事でした。足りなくなる件について聞いたら、足りなくなる場合もあれば、足りる場合もある事を考えたら、最後余るよりは、高い採血で使えるのがいいから早目で良いと母子手帳もらう時に保健師さんに言われました^^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初回は高いですもんね😂
    たしかに37週で生まれるか40週で生まれるか分からないですしね🤔
    次使えるなら使ってみます!

    • 7月26日
ena

9週で初期検査して1回目使いました!
次は1ヶ月後と言われました🌀

たぶん○回目は○週〜○週の間に使うって決まってると思うので、調整できると思いますよ🎵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    決まってるんですね!
    3人目なのに全然覚えてないです🤣爆

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

手元に母子健康診査受診票ありますが、1回目は8週前後となってるから使って良いのではないでしょうか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうのがあるんですね!
    私のりやすいです!
    ありがとうございます!

    • 7月26日