※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃもか
子育て・グッズ

乳児湿疹(新生児ニキビ)の治療について、石鹸や保湿を試しても改善せず、赤みが増して心配です。1ヶ月検診前で、効果的な治療方法を知りたいです。

乳児湿疹(新生児ニキビ)なのか
全く治りません(;_;)

石鹸を変えたり保湿したりしてますが
日に日に赤くなってる気がします(;_;)

8日が1ヶ月検診なのですが心配で(;_;)

こうやったら治ったよ!等ありましたら
教えて頂けると嬉しいです(;_;)

コメント

smizuki

うちの娘も全く同じような感じでした。産まれた時期もゆちゃもかさんのお子さんと大体一緒だったので、心配になられるのもよく分かります!
1ヶ月検診の時に先生に相談しましたが、やはり石鹸でキレイに洗って、保湿してあげる!という答えでした。
根気強く続けるしかないです。もう少し月齢が経てば良くなるので、頑張ってください^_^

• ゆちゃもか

ゆちゃもか

一ヶ月検診にいき
    薬をもらい無事に治りました!
    ありがとうございました😭

• 12月21日
ろんまま

この時間だけ!って分かってても気になりますよね〜〜ヽ(´o`;うちも色々試しました〜!けど、お宮参りの写真撮影も控えてたので皮膚科いきましたよ!さすが皮膚科です!2、3日で良くなりました(*'.'*)そのときもらった薬はそのあとも汗疹など色々つかえるので一回処方してもらっとけば安心かと…♡スキンケアについては、うちはキューピーの牛乳石鹸が1番よかったです!あとはママ&キッズのミルキーローションで保湿!(´•.̫ • ⋈)

• ゆちゃもか

ゆちゃもか

一ヶ月検診にいき

• 12月21日
かなかな1414

うちもなりましたよーー!
今の時期だけだとは思いますけど気になりますよね😫

お風呂の時に、固形のシャボン玉せっけんで顔を洗って、アロベビーってゆうミルクローションを塗ったら1週間くらいでよくなりましたよ!お子さんによって、合う合わないはあるとは思いますが。。

アロベビーは安くはないのでなかなか試し辛いですが、固形のシャボン玉せっけんは200円くらいなのでもし良かったら試してみてください(*´◒`*)

• ゆちゃもか

ゆちゃもか

一ヶ月検診にいき

• 12月21日