※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳について、少ない時は起こしてでも1時間半〜2時間おきに授乳すべきか、何時間まで起こさずにいて良いか悩んでいます。夜間の授乳についても心配しています。

うちの子はお腹が張りやすく、2ヶ月になった今でも少ない時は搾母乳70とか80しか飲まない時があります。多い時で130飲みます。飲んでる途中でうーうーと唸り出し、手で哺乳瓶を退けて口を固く閉ざします。お腹が苦しくなってるサインだと思ってるので、ゲップを出させてあげたり、マッサージをしたりしているうちに眠ってしまいます。70しか飲んでいない時でも3時間欲しがらない時もあるのですが、飲む量が少ない時は起こしてでも一時間半とか2時間くらいで飲ますべきですか?起きて泣くまで置いといても大丈夫でしょうか。ちなみに夜はアラームで起きれずに6時間ほど飲ませられなかった事もあります💦(反省してます💦)旦那も起きなかったのでおそらく子供も寝ていたとは思うのですが…何時間くらいまでは起こさずにいて良いんでしょうか?
1日のトータルは画像の通りです

コメント

はじめてのママリ🔰

これが続きです!!!

おちゅきまま

あんま深く考え過ぎず3時間ごとにあげたらいいと思いますよ!
赤ちゃんのペースがあると思うので体重がちょっとずつでも増えてれば無理してあげる必要はないかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました!そうしてみます😊

• 7月28日