※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の子が下痢が続き、乳糖不耐症か心配です。授乳後に下痢が起きるが、乳糖不耐症か不明。乳糖不耐症なら授乳回数や下痢のタイミングに影響ありますか?

お子さんが胃腸炎から乳糖不耐症になった方教えて下さい!
1歳の子が3週間下痢が続いており、乳糖不耐症かな‥?違うかな‥?と検索魔になってしまっています。

ウンチは一日2回でくらいなのですが、水下痢です。(緑か黄色)
完母ですが、母乳を飲んだあとにすぐ下痢というわけではありません。

乳糖不耐症になった場合、ウンチの回数は一日何回くらいでしょうか?
おっぱいが大好きで、一日に10回くらい授乳しているのですが、下痢をするのは食後のみです。
こんな感じだと乳糖不耐症ではないのでしょうか?

コメント

deleted user

風邪から乳糖不耐症になりました✩.*˚
🍼を飲んだ直後に5.6回以上してたと思います🥹
トータルで言えば1日20回以上でした😢

病院では飲んだ直後に下痢をするのが
乳糖不耐症と言われました(´・ω・`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乳糖不耐症は飲んだ直後に下痢なんですね💦
    そしたらうちは違うかもしれません😂
    ありがとうございました!

    • 7月26日
deleted user

一時的な乳糖不耐症はあると思います!

病院でお薬もらえますよ!

はじめてのママリ🔰

横からすみません💦
それから、いかがですか??
全く同じ症状に悩んでおり、1ヶ月経とうとしております、、。