※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

先週娘の幼稚園面接があり3年半ぶりくらいにヒールのパンプスを履きまし…

先週娘の幼稚園面接があり3年半ぶりくらいにヒールのパンプスを履きました。
娘を妊娠してからスニーカーしか履いておらず、面接の日も主人に送り迎えをしてもらった為履いていたのはせいぜい20分ほど。
夕方に足をつりました。
久しぶりすぎるヒールに足が慣れていなくてつったのだと思います。
この秋には七五三、来春には幼稚園の入園式と履く機会が増えていくと思いますが、また足をつるのではと今から不安です。
ヒールに慣れるには日頃から少しずつ履いていくしかないですよね?
休日にでも子供は主人に任せてヒール履いて歩いてみようかなと思っています😩

コメント

小さい子いてヒールは
危なくないですかー??

うちは下の子がママじゃないといやーなタイプで

ぺたんこのパンプス履いてました🥺!

旦那さんが協力的なら
徐々にならすのは
良いと思います😊

• ママリ

ママリ

子供がいる時は履きません😅
    うちも下の子は抱っこする事が多いので💦
    旦那がいて抱っこしなくていい時に少しずつ慣らしに履こうかなと思ってます😅

• 7月26日
優龍

私もう、ヒールは履かないです。
ペタンコのパンプスとか
バレエシューズに近いものですよ。

• ママリ

ママリ

ヒールにこだわらなくてもぺペタンコパンプスでもいいかもですね😅
    昔は全然気にせず履けてたんですが…笑

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

私もヒールもう履けないです😅以前は毎日はいていたのに…
冠婚葬祭で履くヒールは、とにかく痛くない・安定するパンプスにしています。
COLE HAAN、asicsなど色々試しましたがこのヒラキのパンプスがすっごく楽でした😅
お値段二千円…
これだと私はほとんど痛くならないです。1日中はいていた時も無痛でした!
なので合うパンプスを見つけたら大丈夫だと思います!

• ママリ

ママリ

そうなんです🥲
    私も学生時代や社会人時代は一日中履いてても問題なかったので大丈夫だろうと履いてみたらもうダメな足になっちゃってました💦
    お写真ありがとうございます😊安くて履きやすいのはすごくありがたいです😆
    私も合う靴を探してみます!

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は出産で骨盤が不安定になったり、脚の筋肉が低下してるのかなあって思ってます💦
    合う靴が見つかるといいですね✨

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

私はもうずっとヒールばかり履いているので、逆にスニーカーのような高さのないもの履くとつまづいたりします😵‍💫✨なんでも慣れだと思いますので、念のために抱っこするはやめておいて、お出かけなどでは履いてみてもいいと思います🥺

• ママリ

ママリ

スニーカーよりもヒールなんて凄いです😳
    慣れが大きいですよね!
    子供の抱っこが必要ない時に少し履いてみようと思います😊

• 7月26日