※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon
子育て・グッズ

新生児が一日中眠りがちで、授乳時にも起こすと時間がかかる状況。成長とともに変化する可能性がありますか?

生後8日目の新生児です。
一日の間で、起きていることが少ないです。
頻回授乳していますが(3時間おき、欲しがった時)、授乳やオムツ交換、沐浴のために起こさなければずっと寝ています。授乳のあと寝入るとつぎの授乳までは起きません。
トータルの睡眠時間としては、大まかですが15時間くらいだと思います。
授乳の際に起こすと、ぐずり、体をのけぞったり手を伸ばしたりして授乳開始まで時間がかかります。
新生児はもっと泣くイメージでした。
成長していくとまた変わってくるでしょうか?

コメント

ママリ

わたしも新生児の頃そんな感じでしたよ☺️
トータル15時間前後寝てました!ほんとぴったし3時間おきぐらいしか起きてこなかったです😂笑

• pon

pon

はじめは皆そのようですね。これからなのかもしれません😅

• 7月26日
あぐー

最初はそんなもんですよー!おっぱい飲んでねんねして…の繰り返しです😴むしろ15時間なら普通〜少ない方じゃないでしょうか?🤔

1ヶ月くらいしてようやく授乳後に少し起きてて、3ヶ月頃から日中遊んだり、なかなか泣き止まない感じになって来ました🤣

• pon

pon

これからなんですね。がんばります😅

• 7月26日
はじめてのママリ

まだ産まれて1週間ちょっとならそんなものがなると思います!

少しずつ起きていられる時間も多くなってきて、うまく寝られないよー!ってグズグズしたりすることも増えてくると思います😭

脅すわけではないですが、私は2ヶ月の頃が1番しんどかったです😭

• pon

pon

これからが大変ですね。がんばります😅

• 7月26日
苹果🐱

下の子そうです!4時間置きにタイマーのように起きてきます
飲んだら寝てを繰り返してます
手がかからなくて助かってます
上の子は逆にすぐ起きて泣いての子でした

• pon

pon

やっぱり、はじめは皆そのような感じなのですね😅

• 7月26日
mime👶🏻

15〜20時間寝るのが普通みたいです!
我が子は平均8時間くらいなので、よく寝てくれて羨ましいです!

• pon

pon

ありがとうございます。そのうち短くなって泣くことも増えそうですね😌

• 7月26日

下の子が今まさにそんな感じです!上の子は寝ない子で常に泣いてたのでこんなに違うのかって驚いてます笑
体力がついてくると自然と起きてる時間も長くなるので産後の今ゆっくりお体休まれて下さい😊

• pon

pon

ありがとうございます。昨夜も、こちらが授乳で起こすまでは起きず、朝方に一度ぐずったくらいです。また、大きくなっていけば違うのでしょうね😌

• 7月28日