※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷´-
妊娠・出産

3人目の出産後、おっぱいががちがちにならず悩んでいます。母乳が軌道に乗っている方、混合で育てている方、同じ経験をした方いますか?


3人目の出産翌日からおっぱい全く
がちがちになったことがありません💦

1人目、2人目は産後入院中にがちがちになって
おっぱいマッサージしてもらってましたが
3人目は未だにそれがないんです……

張ってるな~ みたいな感じもあまりなく
ただ、熱を持ってるなって感じはあります!

1人目はほぼミルクより混合。
2人目は完母でしたが途中わたしが
メニエール病になり3ヶ月で完ミに移行。
3人目は哺乳瓶もミルトンもあるから
どっちでもいいんですが、母乳でいけるなら
そうしようかな~と考えていました🫠

産後おっぱいがちがちになってないけど
母乳が軌道に乗って完母だよ🙋🏻‍♀️
ほぼ母乳よりの混合だよ🙋🏻‍♀️って方いますか?

コメント

mimo

一人目も二人目も帝王切開なのでがちがちは退院して少ししてからでしたが完母です!
私もミルクでもいいけど
お金かかるしなにより消毒が面倒臭くて、、