※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっさん
その他の疑問

娘が週一で体操教室に通っているのですが、祝日は休み、振替日はなし、…

娘が週一で体操教室に通っているのですが、祝日は休み、振替日はなし、来月なんかは2回しかないようです(笑)料金はもちろんそのまま。
そんなもんですか?😅(こちらはゆるーく遊びな感じの内容)

もうひとつやってる習い事の方は振替の日は絶対あるし、そんなことは無いんですが…。(こちらはしっかり教えてやって行くタイプな所)

それぞれ違うとは思うんですが、月の半分もないのに料金同じなのか?!と正直ビックリしました…。

皆さんのお子さんがしてる習い事先はどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

年間で何回とか決まってるところは少ない月もありますね🤔半分になったことは今のところないですが(⌒-⌒; )

• もっさん

もっさん

年間で数えたりもするんですね!
    半分もないって、さすがにビックリしました😅

• 7月25日
ままり

娘が幼稚園のときに体操教室に行っていましたが、年間の料金を12で割ってるので、夏休みとか2回とかしかなくても同じ料金になりますって説明がありましたね。

• もっさん

もっさん

年間で割るんですね!
    先月に始めて、祝日休みということも、年間のカレンダーがあることも先週知って…渡し忘れてたらしく。全然そういう説明も無くって💦
    同じようなところもあるんですね。
    正直月の半分もないのか…と驚きました😅

• 7月25日
  • ままり

ままり

8月なんてほぼ夏休みなので、新学期始まって最終週に1回あったかな?くらいでしたね😅

• 7月25日
  • もっさん

もっさん

そんな少ない時もあるんですか!
    習い事も夏休み、あるんですね(笑)

• 7月26日
もこもこにゃんこ

うちの子の行ってる体操は月でいくら〜、ではなくて3回でいくら〜となってるので、夏休みとか年末年始なんかは少ないです。
その3回が月を跨いでたりもします。
幼稚園の課外から続けてるもので、振替とかもないです。

• もっさん

もっさん

そうなんですね!
    振替もないんですね。特別通ってる体操教室がそういうわけではないみたいなので、安心しました🙃朝早くからありがとうございます!

• 7月26日
もっさん

皆さまコメント本当にありがとうございました!m(_ _)m