※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡兄妹ママ♡
ココロ・悩み

息子が熱でダウンした場合の対応策について相談しています。要注意な状況でパパやジジババのサポートが受けられない不安を抱えています。

コロナが増えているので心配になり質問です‼️
自分が誰よりも先にダウンした場合どうしたら良いのでしょうか?😓

保育園でも風邪が流行っているらしくて、おそらくコロナなんじゃないかなと思っています。
発熱者はいなくてコロナ陽性の報告はありません💦
現在、息子は元気いっぱいです。

私も職場で先週から咽頭痛のスタッフがちらほらいて、今朝なんか嫌〜な感じがしてたので龍角散(粉)とのど飴で対応しています。

とりあえず常備薬として、子供と自分の解熱剤や痛み止めはあります。

でももし、息子からではなくて私が熱でダウンした場合…
どうしたら良いのでしょうか😱
ワンオペなのでパパには頼れず😱
ジジババは高齢なので頼れず😱

不安になって、とりあえず冷凍食品やら何やらストックしましたが、これから発熱したりしたら…を考えると不安です😭

コロナも軽症なら病院行かずに市販薬で…とTVでも言ってますが💦
家庭内感染はなかなか防げないと思いますし、私がダウンしても息子を隔離出来ないのでどうしたら良いのか悩んでおります😭
さらに、私がダウンしたら息子を病院に連れて行く足もなくなりますよね😢

経験のある方、身近にそのような方がいた方、なにかアドバイスをいただけると嬉しいです🥺💦

コメント

はじめてのママリ🔰

子供からコロナ移り、誰の助けも受けられない状況なので仕方なく熱があり倦怠感がすごい中で子供の面倒見てました😓
買い物は、ネットスーパーで最短当日に届くのがあるので、それでカバーしました。
病院は、逼迫してて通院できず、電話のみでの診断でした。薬は薬局の人が自宅まで届けてくれました!
辛いですけど、体に鞭打ってなんとかするしかないです。。とにかく感染しないことが一番なので、お気をつけくださいね💦

• ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

早速のコメントありがとうございます❤️

電話で診断なんてあるんですか⁉️
    なんですかその神がかったシステムは🙄‼️‼️‼️
    薬も届けてくれるなんて🙄‼️

そうなんですよね💦
    感染しないのが1番ですが、仕事してるし保育園行かせてるしなので予防しきれないんです😭
    とりあえず今は免疫力高めて喉の違和感?が悪化しないように努めます✊‼️

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当は、状態見てもらうために受診したかったのですが…発熱外来が混みすぎてて、自宅に抗原検査キットある人はそれで検査して、陽性出たら受診しなくてもみなし陽性という現状のようです💦
    電話も散々待たされ、薬も閉店間際ぐらいに届いたので、正直自分の足で向かいたかったのが本音ですが。。
    うちも共働きで保育園なので、感染したら仕方ないという覚悟で臨んでました。辛いですけど、保育園や仕事行ってる限りは仕方ないですよね😓

• 7月25日