※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、お風呂上がりに授乳後に赤ちゃんが大量に嘔吐することがあります。胃の動きは問題ないとのことですが、同じ経験のある方、対策方法やその後の経過を教えてください。

【お風呂上がりの嘔吐について】
生後1ヶ月の赤ちゃんなのですが、最近お風呂上がりの授乳時に大量の嘔吐をすることがあります。普段はたらたらと少量の吐き戻しはありますが、大量に吐くことはなくてお風呂上がりにのみ、これまで数回噴水のように大量嘔吐をしてしまいました。沐浴直後にミルクをあげたことが原因かと思い20〜30分ほどあけて授乳しましたが今日また吐き戻してしまいました。先日救急に行き、胃の動きは問題ないことは診てもらったのですが、同じような経験がある方いらっしゃいませんか?あれば対策方法やその後どうなったのか教えていただきたいです。よろしくお願いします🥺

コメント

maimai

飲ます前にげっぷさせてました
お風呂入れると多分結構空気飲んでるのか吐き戻してました
お風呂上げてからげっぷさせて飲ますと吐かなくなりました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    お風呂で空気をのんでるんですね😮
    今日さっそく試してみます^^!

• 7月26日
  • maimai

maimai

緊張すると過呼吸になる人とかいますよね?
    赤ちゃんもお風呂はまだ日が浅いので緊張すると空気を飲みがちなんだって聞きました👂

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです^^
    数日様子を見てみましたが、たしかにお風呂のあと縦抱きにするとげっぷしていました!さらに30分〜1時間落ち着いてから飲ませると今のところ吐き戻ししていません🥺
    ありがとうございます😭✨
    このまま大量の吐き戻しがなくなることを祈ります🤲

• 7月29日
  • maimai

maimai

こんばんは、参考になったみたいで良かったです(。ᵕᴗᵕ。)
    このまま少しずつ胃の蓋もしっかりしてくると思いますので収まっていくと思います(*^^*)
    初めての育児で慣れなくて不安なこともあるかとは思いますが頑張って下さい(❀╹◡╹)

• 7月29日