※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠37週5日の経産婦です。寝転がると吐き気や胃酸が上がり、喉が痛くて眠れません。後期悪阻の一種でしょうか?1人目の時はこんなのなかったのに…。いますか?

37w5dの経産婦です。
寝転がると吐き気というか、胃酸が上がってくる感じで喉が痛いし気持ち悪くて寝れません。

これも後期悪阻の一種なんですかね(T_T)
1人目の時はこんなのなかったのに(T_T)

コメント

たけうち

そうですね、悪阻だと思います。
後期は逆流性食道炎になりやすいのでその症状かと思われます(>_<)
辛いですよね(>_<)

みい&たいママ

こんばんわ

きっと後期悪阻ですね(•́દ•̩̥̀)
胃があっぱくされて…

あたしもその圧迫でだいぶ苦しみました(•́દ•̩̥̀)
健診のときに先生に相談されるとお薬処方して頂けますよ♡

m

やっぱりそうなんですねー(T_T)
一回起きちゃうと気になってなかなか寝付けなくて辛いです(T_T)

m

お薬処方してもらえるんですね!
今日検診なので先生に相談してみます!
あと少しというのに快適に過ごせずなんだかモヤモヤしますヽ(;▽;)ノ

ひーまま

私もまさに今同じ状況で寝れません(。>д<)

m

本当辛いですよね😵
寝転がってると吐きそうで吐けなくてモヤモヤするので座っちゃいましたが朝を迎えそうな気がします(笑)

ひーまま

座ると大分楽になりますよね😄
前に炭酸飲むと和らぐって聞いてやってみたのですが私には効果がなくって対処方に困ってます💦
私もこのまま朝を迎えそう(笑)

みい&たいママ

モヤモヤしますよね(´⚰`)
まくらを高めにしたりしてあとは夜は早めに食べてました。
でも気持ち悪かったですが(•́દ•̩̥̀)

あたしは体重増えすぎてたので気持ち悪くて少し助かりました笑

m

炭酸飲むとゲップ出て逆に辛そうヽ(;▽;)ノ
ですけど、今急激に炭酸飲みたくなりました(笑)

m

まくら高くしてもダメです😭
食生活見直して消化のいい食べ物作ろうと思いますヽ(;▽;)ノ

ひーまま

そーなんですっ!
ゲップと同時に胃酸とゆーか食べたものまで出てきそうになって逆に余計喉の痛みといがいがが増しました(笑)

でも微炭酸のCCレモンはわりかしスッキリしましたよ♪

m

やっぱりそうですよねヽ(;▽;)ノ
でもスッキリした物飲みたくなっちゃいますよね(T_T)

ひーまま

口の中をスッキリさせたくなりますもんね(。´Д⊂)
産まれるまで耐えるしかないのかなぁ…

m

氷ボリボリ食べてますが、水が溜まっていく一方でこれも逆効果です(笑)
今は何も口にしないで状態起こしてるのが1番だと思うんですけどやっぱりなんか口に入れたいんですよね〜ヽ(;▽;)ノ

毎日これがあるわけじゃないけど、まだ続くのかと思うと……って感じですよね(T_T)

ひーまま

氷もダメですかー💦
私今ちょうど氷を頬張ったとこ(笑)

ほんと、……。って感じですね⤵
ため息ものですね(。>д<)
眠れないのはしんどいですね⤵

m

この何もできない時間が嫌ですよねヽ(;▽;)ノ
なんなら早く朝になってほしいです(笑)

ひーまま

確かにー
時間がもったいない💦
TVもなんもやってないし、朝になればやる事いっぱいあるのに💦

m

本当ですよね(笑)
ひたすら携帯ゲームするしかないです(笑)

あずぴー⊿

私も妊娠後期はずっと胸やけに悩まされてました( ノД`)辛いですよね💦
私は牛乳を少し飲むと和らぐ感じしました!もうすぐ出産ですね✨頑張ってくださいね٩(ˊᗜˋ*)

m

みなさん結構体験されてるんですね😭
牛乳飲んでみます!!
ありがとうございます♡