※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

明日で34週になり、赤ちゃんの体重が1620gで前回より増えましたが小さくて心配。内臓系に問題はないとのこと。同じ経験の方、出産時はどうでしたか?


明日で34wになります。

今日33w6dの検診で赤ちゃんが1620gでした。

前回は1325gです。

前回から平均より小さめといわれて、血流よくする漢方を飲んでいました。

一応300gは増えていたんですけど、小さくて心配です😭

内臓系には問題はなさそうなんだよなぁと前回も今回も言われました。

胎盤が小さいのかな?って感じでしたが…


同じく小さめと言われていた方、出産時はどうでしたか?

心配です😭

コメント

deleted user

小さいんですかね??
1人目34w1515gでしたが産まれたときは予定日よりはやくて平均ありましたよ!👶🏻🫶🏻

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます🙇‍♀️
    本当ですか??
    なんか頭はだいたいいつも2w小さくて、今は腹囲も2wちかく小さめになってて😭
    グラフもちょっとはみ出てて、小さめと言われて心配してました😭

    はじめてのママリさんは何か言われたりしましたか?

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    エコーって誤差ありますよ🥺
    なにもいわれてないです!産まれてみなきゃほんとの大きさはわからないからね!極端に成長遅いわけじゃなければ大丈夫!といわれました!

    • 7月25日
  • ママリ

    ママリ


    そう見たいですね💦
    ただ毎回小さいから、小さいんだろうなと思ってて😭

    何も言われなかったんですね!
    とりあえず小さめなだけで何も問題がないならいいのですが😭

    • 7月25日