※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
子育て・グッズ

母乳育児中で低血糖を起こす方いますか?母乳とミルクを交互にあげてもフラフラし、危ないのでしばらくミルクに戻すことに。食事や対策を教えてください。

産後母乳育児をされている方で、母乳をあげると低血糖を起こす方いらっしゃいますか?

母乳が出てき、赤ちゃんがミルクで大きくなりすぎているからと頻回を勧められて試してみたところ、立ち上がれないほどにフラフラになりました。
赤ちゃんの体重のために母乳をあげたいですが今はミルクと母乳の回を交互にしても抱っこできないほど脳がふらふらになります。
倒れそうになった時は私の母がいてくれたからことなきを得ましたが、いなかったらと思うとゾッとしますし、来月からワンオペが始まるので怖くて。。

危ないのでしばらくミルクに戻そうと思います。

2時間おきにおにぎりを食べたり、ラムネ、ヤクルト、糖質のあるジュースのんだりしていますが寝不足もあるのか方乳10分ずつあげるともうダメです。

同じような方いらっしゃいますか?
またどのような対策をされていますか?

コメント

けろっぴ

貧血の可能性はありませんか?
私は産後貧血になって、母乳をあげるとフラフラになります😂
退院前の検査で貧血だったので鉄剤処方してもらい、その後は鉄分ジュースやサプリやグミで補給しています!