※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘で悩んでいます。3ヶ月男児、母乳とミルク混合授乳で、便が5日間出ていません。便秘対策や病院への相談を教えてください。

赤ちゃんの便秘について

現在3ヶ月の赤ちゃん(男の子👦)の便について悩んでいます。
完母よりの混合授乳で、母乳が足りなければミルクを飲むといった感じなのでミルクのムラがかなりあります。
うまく直母を咥えれるようになった一ヶ月半頃から便の回数が減り、2ヶ月には3日に一回でした。
そしてとうとう3ヶ月にはいり、今日で5日間出ていません…😱
綿棒刺激を昨日、今日としていますが出ず…。本人は苦しそうな様子なく元気です。
ただ、溜まっているからかミルクは飲みません😨
皆さん便秘対策はどのようなことをしていますか?
そろそろ病院に行ったほうがいいのてしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も便秘でしたが、3日くらい出なかった時に病院行って、綿棒浣腸のやり方教えてもらって毎日のようにしてました😂😂

そこから成長していつの間にか綿棒無しでも1日1回出るようになりました!
5日目となると赤ちゃんもしんどいだろうし病院行ってもいいと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    綿棒浣腸を一回したぐらいじゃでなくて…
    一日一回うらやましいです!
    ちょうど、昨夜の夜に排便ありましたのでまた3日くらいでなかったら相談に行きます😅

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

うちも一時期便秘で毎日のように綿棒浣腸してましたが、気づいたら治ってました!
その頃、3日経っても出なかったら病院きてーと言われてました^ ^
病院に行った方がいいかもしれません✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!
    3日でなかったら病院と言われたんですね!
    新生児訪問とか助産師さんから「この月齢だと一週間出ない子もいるよー」って言われてたからずっと家で頑張ってました😅
    次3日ほどでなかったら相談しにいきます!

• 7月26日