※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこな
お仕事

扶養内パートから転職を考えています。現状は170〜180万の年収で、週5日、日曜日+平日1日休みの条件です。転職すれば同じ時間でボーナスあり、土日祝日休みです。どちらがいいでしょうか?

現在は扶養内パートですが、来年から扶養を抜けるか、転職して正社員になるか悩んでいます。

転職せずに今の職場で
・9:00〜17:30のフルタイムパート
・自分で社会保険に加入
・ボーナスなし
・週5
・日曜日+平日1日休み
・年収170〜180万(総支給額)
の条件のもと働くか、

正社員に転職して同じ時間、ボーナスあり、土日祝日休み

みなさんならどちらにしますか?💦

コメント

ひなママ

今の職場が子供関係で休みやすい環境でないのなら、私なら正社員で働きます〜!

できるなら、有給が取れる半年までは子どもの体調不良とかあったら旦那に有給使ってもらうのが1番いいかなと🤗
それが出来ないなら病児保育に申し込むか…ですかね🤔

• もこな

もこな

いまの職場は休みやすくて助かっていて、人間関係も良いのでやめたくはないのですが、旦那の収入が少なくて苦しくて💦

やっぱり同じ時間働くなら正社員ですかね😥

• 7月26日
ぷん

通勤時間、残業有無にもよりますが、私の場合は、同じ条件なら正社員選択します。
実は私も同じことで悩んでます😭今のパートをフルタイムで働いたとしても年収200万です。
だったら残業があまりない正社員になる方が長い目で見ると良いかなって思ってます!

• もこな

もこな

そうですよね、残業なしでお給料も今より良いなら正社員の方が良いですよね💦

• 7月26日
  • ぷん

ぷん

人間関係や仕事内容も変わらないので一概には言えませんが💦残業ない正社員は素晴らしいと思います!あまり深く考えず、とりあえず公募してみて考えては如何でしょうか?😌
    悩めるだけ幸せなのかなと言い聞かせてます💦

• 7月26日