※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニキ
子育て・グッズ

もうすぐ6ヶ月です。日中一回か二回ミルク、寝る前ミルクで、それ以外は…

もうすぐ6ヶ月です。

日中一回か二回ミルク、寝る前ミルクで、それ以外は母乳あげてます。

夜間の母乳はごくごく飲みます。
昼間の母乳がごくごく飲んでると思ったら嫌がって口を離すを繰り返しています。

なぜちゃんと飲んでくれないのでしょうか?
昼間だけ出てないとかですか?

今日朝5時に母乳飲ませて、朝と昼にミルク2回飲んで、今母乳飲ませたんですが嫌がりました。
母乳の間隔9時間空いてるから溜まってると思ったんですが💦

お腹すいてないからとかですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも夜間はごくごく飲みますが、昼間はあまり飲まないことが多いです😅
夜間は日中よりは授乳間隔があくのでお腹がすいているのと、暗くしてるので周りに気になるものや音がないからかな?と思っています。

昼にミルク飲んだならお腹すいてないのも大きいと思います😂

• ニキ

ニキ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    昼間どんな感じにしてますか?
    あと、一回のミルク量も教えてほしいです😭

ちなみにうちの子は、一回180mlで、寝る前だけ200飲んでます!
    でももっと飲みたそうに、飲み終わると怒ります😂
    トントンすると落ち着くのですが😂

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼間はテレビを消し、なるべく動くものが目に入らないような場所で授乳し、夫がいる場合は静かにしていてもらう…という感じです。
    それでも飲まない時は飲まないので、嫌がったら終わりにしています😂

ミルクの量については完母なので参考にならずすみません😢

• 7月25日
  • ニキ

ニキ

なるほどです!
    参考にさせていただきますね😊

完母でしたか!
    ありがとうございます😊

• 7月25日