※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

前橋市在住の方へ。ブックスタートで選んだ絵本は何ですか?皆さんは何を選びましたか?楽しみです。

群馬県前橋市在住のかた、絵本もらえるブックスタートは何を選びましたか📖?

目星をつけて
近いうちにもらいに行く予定なのですが
皆さんは何にしたのかな~ってきになって😊

コメント

ちゃん

上の子は、じゃあじゃあびりびりにしました🚰
下の子はまだ貰ってなくて近々行こうと思ってるので迷い中です☺️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もじゃあじゃあびりびりにしようも思ってるんです✨
    内容知らないんですけど
    上のお子さんの反応どうでしたか??

• 7月25日
  • ちゃん

ちゃん

みずじゃあじゃあとか、ひこうきぶいーんとか音を表すような絵本なので小さい頃から反応はよかったです☺️
    今でも絵で覚えてるので自分で読んだりしてますよ🎶
    紙が簡単には破れないようになっているので、ボロボロになりにくいのも嬉しいです✨

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

音を表すようなのはいいですね✨
    紙が破れにくくなっているんですね🎵凄く良いポイントですね😍

• 7月26日

上の子は「くだもの」、下の子は「おつきさま こんばんは」にしました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    もしよろしければそれぞれお子さんの反応どうだったか教えていただけませんか😊?

• 7月25日

退会ユーザー

「くだもの」は2歳近くになってから「はい、どうぞ」するともぐもぐしてくれるようになりました😊
    「おつきさま こんばんは」は上の子のお気に入りなので選びました!
    「じゃあじゃあびりびり」は市立図書館で借りられるので、見てみてもいいかもしれませんね💡

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

くだものは食育って意味でも良さそうですね✨
    じゃあじゃあびりびり借りられるんですね😊借りてじゃない反応見てからでもよさそうですね🎵ありがとうございます!

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

じゃあじゃあビリビリにしました^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    じゃあじゃあビリビリのお子さんの反応どうでしたか😊?

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絵本に興味が出てきた位でも読み聞かせが出来ますし、無料なので絵本を舐められても全然良いやと思って子供に渡したりも出来たので良かったです^^
    読んで良い反応が返ってくるのは月齢通りだったので、それ以前に読み聞かせしていた時は絵本自体で遊んでいましたよ☺️
    なので子供の力じゃページが破れない点も良かったですね笑

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

破れにくくなっているのはすごく良いですね💓
    破れにくければ絵本自体で遊ばせても全然良いですね~✴️

• 7月26日
はじめてのママリ

上の子のときはじゃあじゃあビリビリにしました🙂
選んだ決め手は簡単には子供が破けないからです😂

下の子でおつきさまこんばんはにしましたが、破かれないようにめっちゃ神経使います😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりじゃあじゃあびりびりは破れにくいのが凄く良いですね😍
    まだ絵本少ないし、そういう目線で選べるのはいいですね!

• 7月26日
macchi♡

娘の時と息子の時、今ではまたラインナップが変わっているかもしれませんが💦

娘の時はいないいないばあ、息子の時はがたんごとんをもらいました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両方ともラインナップにはいってます✨✨
    がたんごとんも引き換え候補の一つなんです🚃!
    いないいないばあ、がたんごとんともにお子さんの反応お聞きしたいです😊

• 7月27日
  • macchi♡

macchi♡

まだ両方ともあるんですね!
    いないいないばあは、娘が大ハマりし、ずっと読まされました(笑)今は息子がよく読んで〜と持ってきます!
    がたんごとんは、うちの息子にはあまりハマりませんでした😭

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はまるか、はまらないかはその子次第ですね💦💦
    ありがとうございます!

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

わたしもじゃあじゃあびりびりにしました!
絵がカラフルなので月齢の低いうちの子でも顔の前に絵本を持っていくと絵をじっと見たりしますよ(*^^*)
わたしのときは引き換えの窓口で全部の絵本の中身を見させてもらえたので、窓口の人に聞いてみるといいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢そんなに変わらないママさんからそのようなお言葉聞けると、じゃあじゃあびりびりのポイントめっちゃあがります😍笑
    絵本の中身全部見せてくれるんですね✨引き換え行くときに聞いてみます💓貴重な情報ありがとうございます✨

• 7月27日