※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精にて双子妊娠中で、食欲増加と胃の違和感があり不安。子宮の痛みがなくなり、成長心配。同様の経験を共有して欲しい。

初産です。不安で相談させてください😔体外受精にて現在双子妊娠中で17週目に入ります。14週目に吐き悪阻が落ち着き、次は食べても食べてもお腹が空くようになったのですが、ここ最近は喉?胃に物が詰まっている感じがあり、胃痛であまり食べられません。あと、前まではお腹がチクチクしたりつるような痛みがあり、病院では子宮が大きくなる痛みだと言われたのですが、15週目から全くなくなり育っているか不安です😔皆さん症状はどうでしたか?ぜひコメントお願いします😢

コメント

双子ちゃん!おめでとうございます✨私もお腹痛くなるのですごく不安になります😭しかも息子にお腹目がけて力いっぱい頭預けられたり…。赤ちゃんいるのに!ってなります🥲今はまだ4週に1回の健診ですから不安ですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!お腹痛いと痛いで不安ですし、無くなったら無くなったで育ってないんじゃないかって不安です😔
    私は治療していたこともあり、2週間に1回の診察なんです。なので皆さん1ヶ月に1回だともっと心配だなーとおもいます😭

• 7月25日

退会ユーザー

分かります😭つわり落ち着き始めて大丈夫かな?とも不安になったり、、、お腹痛いと逆に流産!?ってなるので痛くない方がいいと思います😭4週の間にかなり育ってるのに全然わからないから尚更不安です😂胎動わかるまで毎回の健診が生存確認って感じになっちゃってます💦お身体お大事になさってください😌

• 7月25日

喉つわりか、逆流性食道炎ですかね?すっぱいものや苦いものが上がってくる感じはありますか?
ちくちくの痛みは子宮が大きくなる痛みで一時的なものなので続かないし、早く治った方がゆったり過ごせるしいいですよ!
私も胃が圧迫されて苦しい感じや詰まる感じがありつらいので少しずつ食べることや、詰まる感じがひどい時は消化にいいもの食べるようにしてます。もう少ししたら胎動で元気にしてるなって感じられると思うので、痛みや出血なければつぎの検診まで不安ですが、無理はせず楽しく過ごせたらいいですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😔ご飯食べれるようになってから沢山食べ過ぎてしまってそこからずっと詰まってる感じです😣酸っぱい感じはありません。
    お腹の痛みはない方がいいでしょうか😢?お腹も少し出てきた感じはあるのですが、胎動が初産のためどんな感じなのかも分からず…たまにですが、下腹部がポコポコすることがあります。でも毎日じゃないから胎動じゃないのかな😢?と思って。

不安ばかりもよくないですよね😣マタニティーライフを楽しめたらと思います‼️

• 7月25日

退会ユーザー

たぶん食べ過ぎて詰まってる感じがあるんだと思います。そのまま続くと逆流性食道炎になっちゃいそうなので、少しずつ分けて食べるを意識したほうがいいかもです!
    お腹痛いから赤ちゃん元気に生きてる!ってわけじゃないですし、マイナートラブルはこれから増えていくので、できるだけなく普通に過ごせる方が快適かなと思いますよ。
    ぽこぽこしてるならそれが胎動だと思います!まだ頻繁には感じないので、少ないから、毎日じゃないから不安にならなくて大丈夫ですよ。胎動感じなくてもエコーで見ると結構動いてますし✨
    初めてだと不安ですよね、2人目ですが不安はないわけではないですが、特別心配な症状がない限りは無理せず普通に過ごしてたらいいかなと思います!

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり食べすぎ注意ですね😣大学生の頃、逆流性食道炎になったことがあるので、少しずつゆっくり食べること意識してみます😣

あまりお腹の痛みは気にしない方がいいですよね🥺無いことをプラスに考えようと思います✨
    胎動ですかね‼︎だと嬉しいです🥺この時期はまだ毎日あるわけではないのですね😳?!妊娠前ってこんなに腸当たりポコポコいってたっけ?って感じだったので、胎動だと信じたいです😵‍💫

はじめてのママリさんの言葉ですごく安心しました🥺明後日診察へ行くので不安ですが、赤ちゃん信じたいと思います🥺

• 7月25日