※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
お仕事

保育士資格取得後、自転車通勤可能なパートを検討中。①は放課後デイサービスで13:30-18:30、週4で土日祝休み。②はパチンコ託児所で9:00-18:00、週4で土曜出勤。不安や疑問あり。

保育士資格とったばかりです。
自転車で行ける距離で仕事探しています。
皆さんならどちらにしますか?
ちなみにパートです。
電動自転車買うつもりです。

①労災、雇用保険。今年の6月出来たばかりの放課後等デイサービス。時給1200円。13時半~18時半。日曜日休み。自転車で5キロ。
面接受けるときは希望として、13時半~17時半の週4、土日祝休みで出そうと思っています。

②社保あり。パチンコ屋の託児施設。時給955円。9時~18時。土日祝いずれかは出勤しなくてはいけない。自転車で4.5キロ。
希望は9時~14時。週4。土曜日出勤可能で出そうかなと思ってます。

ご意見聞かせてください😥
①は障がい児さんと接した経験もなく不安です😅
②はパチンコ利用される方が来るのでどんな人が来るのかな?という感じです🤔💦

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらかと言われたら②ですかね💦
パート先が放課後等デイサービス運営していて、助っ人に入ることあります。(保育士資格あるので)
また社員の人と話す機会が多々ありますが、大変そうです。
もちろん障がいの度合いによっても違いますが。
また13時半〜18時半で募集出ていて時間は希望できるのでしょうか?

• まい

まい

大変ですよね😥
    どこも人手不足ですよね💦
    あと接し方が分かりません😅

3時間から~とか書いてあるので問い合わせてみようかなと言う感じです🤔

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際障がいのある子と接したことがなかったり、知識がなければ大変かもしれません。
    いろんな子がいるので、もちろん言葉では伝わらない子もいます。
    がっつり稼ぎたいなら普通に保育園とかの方がいいと思います。
    3時間〜などと書いてあれば、もしかすると子どもの人数で急な休みになる可能性もあります。

• 7月25日
  • まい

まい

保育園も探したのですが、周辺は早番遅番パートなどの募集ばかりで保育園預けながらは難しくて、、、
    上記の2択になりました😥

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

学生の時ですがパチ屋で働いていて託児サービスがあるところでした。
お客さんのお子さんを見るのではなく、スタッフのお子さんを見るやつじゃないですかねー??
働いてる人は仕事熱心で真面目なママさんが多いのでパチ屋だからといって身構えなくてもいいかなと思います。

子どもが児童発達支援に通ってます。
ガッツリ障害じゃなくて、言葉が遅いとかで通わせてます。
障害認定の子が多いところだと専門的な知識は勉強した方がいいのかもしれませんが、
娘が通ってるところは普通に保育士免許のみのスタッフの方もたくさん(8割くらい)働いてらっしゃいます。2割が作業療法士さんとか。

• まい

まい

スタッフのお子さんなのですね!見落としてました😅

ありがとうございます😊

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

放課後デイがいいと思います
パチンコのほうは困っても助けてくれる人いないかもしれません。「保育士資格あるのに?」という目でみられそうです

• まい

まい

2人体制とは書いてありますが、確かに困ったとき頼れなさそうですね🤔💦

• 7月25日
あいう

放課後デイは車で送迎とかもありますし
夏休みとかは朝からの勤務になると思いますよ

• まい

まい

ありがとうございます😊

• 7月25日