※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
家族・旦那

今回、旦那から息子、私にコロナがうつりました。会社で貰ってきたよう…

今回、旦那から息子、私にコロナがうつりました。
会社で貰ってきたようです。
それは仕方ない事ですが、今回の事で大変な思いをしました。息子は夜中に40度発熱。日曜日だったので、救急に私と息子だけで行きましたが、車で7時間も待たされて、息子も可哀想だし、私も妊婦で熱中症になりそうでした。それから、私は陽性になってから妊婦なので入院させられています。
幼児、妊婦がコロナになると、普通の人がかかるよりかなり大変な事になります。
同じ時期に、義実家の両親もかかったようです。

私は、ポリープがあり、前置胎盤言われており、出血があった場合、すぐ病院にかかれないと大変な事になるのでもう2度とコロナにはかかりたくありません。
お盆も家族のみで過ごそうと思ってましたが、旦那は義両親もなってるし、皆免疫が出来たから大丈夫じゃないかなーっとふざけた事をいいました。
ばかなんですかね?
こういった感覚なんだと分かると、うつされた事すら腹が立ちます。
とりあえず、7波が落ち着くまでは、なるべく家族以外でご飯食べたり、集まったりはしないようにしようと思います。

コメント

しーちゃん

妊娠中のコロナ感染大変でしたね💦
すぐに病院にかかれないと怖いし、妊婦の気持ちを理解してほしいですね😭
再度感染する方もいらっしゃいますし、免疫等の問題ではないですもんね💦
私も極力家族のみで過ごしたいですが、今の時期周りの理解がないとなかなか難しいですよね💦
私の従兄弟(隣県)がもうすぐ1歳になるので、誕生日会等呼ばれていているのですが断りにくいです…😭

• さー

さー

ありがとうございます!
    まだ、リスクがない妊婦ならまだしもなんですよね💦コロナ自体は風邪のような感じで大した事ないんですが、私はもう7波が落ち着くまで集まりにはいきません💦
    本当に大変な思いをしたので妊婦さんは止めた方がいいですよ💦隔離期間あけても、一週間は産科にかかれません💦

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

えー旦那さん甘すぎて嫌気さします。

妊娠中ってただでさえ風邪引いただけでも
薬飲めなくて辛くないですか?
なのにコロナになったらしんどいどころじゃないの明確ですよね💦
1人目妊娠時(コロナ前)義実家に行くとなった時
義姪がちょっと風邪気味で〜
と言われて行くのお断りさせていただきましたよ。
妊婦はただの風邪でさえ辛いから
もう産むまで風邪引きたくない!
と言ったら旦那理解してくれました🥺