※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🍀
産婦人科・小児科

大阪府八尾市のあかの小児科に行ったことがある方、子供が発熱4日目でかかりつけ医が予約できず、ここで予約取れたので雰囲気を教えてほしいです。

大阪府八尾市のあかの小児科に行かれた事がある方いらっしゃいますか?
子供が発熱4日目なんですがかかりつけ医が2つとも予約とれず。
ここかま予約取れたので行こうと思うんですが、どうゆう雰囲気か教えて頂きたいです。

コメント

No.7

あります!ほかの小児科に比べてちょっと古めな感じですね。コロナの時期なのであるか分かりませんが、おもちゃと絵本があります。ベビーベッドや簡易的な隔離部屋?的なのもあります🙃
あと診察内には点滴する場所もいくつかあります!
先生はおじいちゃんって感じで優しめで看護師さんも優しいです。受付の方ももう10年くらい同じ人ですが優しいです😊

あと回転というか呼ばれるのは比較的早く、早く見てもらいたい時にはよく行きます!

• はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

そうなんですね😊
    詳しく教えて下さりありがとうございます!
    いつも行くところは今日全然予約が取れなくて、ここは口コミもいいのにあっさり予約もとれたしなんでだろうって思って💦

かかりつけ医は発熱の時血液検査をしてくれて細菌感染じゃないかも調べてくれるんですがこちらの病院も血液検査などしてくれるかご存知ですか?
    また質問になってしまい申し訳ないです💦

• 7月25日
  • No.7

No.7

いえいえ!
    周りの木村小児科さんとか人気の割にあかのさんはあんまり人気ないんですよね🤣

希望すれば可能だった気がするのですが、返事が遅くなってしまったのでもう受診されてますよね(--;)すみません😭

• 7月25日
  • はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

お返事遅くなり申し訳ないです💦
    まさに木村小児科さんに行くつもりでした😂

今日受診してきましたがNさんがおっしゃっていたように中も広く待ってる人も少なくてなんせ呼ばれるのが凄く早かったです!!

先生や看護師さんもいい方でとても良い印象でした😊🍀
    心の中で出して欲しいなと希望していたお薬もピッタリだしてくれました!笑

お会計の時に年配の看護師さん?にいつもどこの小児科行ってるの?って聞かれたので木村さんですって答えたら今日は忙しくて予約取れなかったでしょ?そんな人多いと思うわって笑って言ってました😂😂

• 7月26日
  • No.7

No.7

私こそ気づかなくて💦

木村さん人気ですよね!予約しても2時間とか待たされますしビックリしますけど🤣

そうですよね!早く見てもらいたい時にはあかのがいいです😂

希望のお薬処方して貰えたようでよかったです(〃▽〃)

RSとか流行ってるからですかね?!🤣

• 7月27日