※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

自分も子供もコロナになってしまいましたこの場合は母乳直接あげても大丈夫か分かる方いらっしゃいますか?

自分も子供もコロナになってしまいました

この場合は母乳直接あげても大丈夫か分かる方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もなって子供はなってなかったですがあげても大丈夫と言われましたよ!🙆‍♀️
母乳からは感染しないと言われてますが心配なら冷凍して3日たったやつをあげれば完全に菌は消えるらしいです✨

むむむ

私がなって子がなってない時は、大丈夫と言われたのであげました。
母乳の中身は正直わからないですが。。
乳首付近は清浄面で拭いて、マスクとフェイスシールドして、あげました。

Momo🔰

私もなりました!(息子が生後3ヶ月の時)息子は哺乳瓶拒否でどうしても母乳をあげるしかなかったのと、母乳から抗体が送られるからむしろ母乳をあげた方がいいというのを聞いて、マスクしてあげていました。
その後も息子はコロナに感染する事なく元気でした!
(妊娠中も私はコロナに感染しており、妊娠中にコロナワクチン2回受けてたのでそもそも息子はコロナに強かったのかも?!)

はじめてのママリ

昨年、母子共に入院しました。
小児科、内科の先生含め、母乳で感染することはほぼない、むしろ免疫。とのことでした。

娘は、陰性でしたが、母乳あげているからといって体調の変化はありませんでした。

先生がいう限り、院内のママさんは、生後半年もならないような子どもでも直接母乳あげていたそうです。

ただ、私の場合、コロナ感染で、動悸、めまい、食欲不振の体調が悪い中直接母乳あげていて
めっちゃ具合悪くなったので、無理しないようにした方がいいです。
ママの体力の温存に励んでください。

はやく良くなりますように!

mei

5ヶ月の時に私も子もなりましたが、あげてました!何の問題もなかったです☺️

私もなって、娘もなりましたが母乳あげてました!問題ないと言われましたよ!

どん🔰

私もコロナで娘はなってませんでしたが 普通にあげてましたよ。気にすはず。ちなみに 娘はコロナになりませんでした(^.^)

🐷

普通に授乳していました!!❣