※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぶれ
妊娠・出産

37wの妊婦で深夜に息子が発熱。コロナ検査必要で妊婦健診も行けず、産院は大学病院。旦那の通勤が不安要因。明日発熱外来へ。

ただの愚痴ですみません。

37w入っていつ産まれるかわからないのに息子が深夜発熱😱切迫で20wから自宅安静しててやっとこのまで来たのに。私も旦那も全く症状なく息子も37.7℃の発熱だけだけど。コロナ検査しないと保育園もいけないし、妊婦健診行けない。
産院は大学病院だから産めるけど、陰性が確認できない限り検診行けないし帝王切開。

旦那はなんでそんなピリピリしてるの的な感じだし。結局産むことに対しては他人事何だなって😥
寝たいのに心配で寝れない。
外食も全くしてないし、私も検診以外は外出てないけど、旦那都内通勤だし、県内も1万超えそうだし、市内も500人くらい出てるから危ないとは思ってたけど、タイミング悪すぎる💦

明日朝イチで行ける発熱外来探そう。

コメント

たまごのきみ

最近出産した者です。
私も36週の時、下の子がいきなり38度〜39度の発熱があり、「ついに我が家もコロナかも」と覚悟を決めましたが、結局即日PCR検査した結果陰性でした😂
子供の発熱のみならコロナと決めつけるのは早いと思います🥹
今はあまり気を落とさず、まずは検査受けに行ってきてください‼️

まずはお子様のコロナ陰性が出ることをお祈りしてます🥲
そして、さぶれさんのお産についても、予定通りになりますように‥‥
お祈りしてます🥹

• さぶれ

さぶれ

診察したら口の中水疱出来てて手足口病でした😭💔
    コロナじゃなくて良かったです😭
    とても安心しました😂💡

• 7月25日
  • たまごのきみ

たまごのきみ

そうだったんですねー❤️
    まずはコロナじゃなくてよかったです😭
    とりあえずコロナ陽性だと色々予定狂いますからね😅

手足口病も大人が掛かると結構大変だと聞きました😣
    なので、さぶれさんに掛からないように注意しながらお子様の看病頑張ってください🥺

• 7月25日
  • さぶれ

さぶれ

ありがとうございます💡

この時期の熱は焦りますね😥

手足口病は数年前にかかったことあり辛かったので、うつらないように感染対策しながら看病します😭💦

• 7月25日