※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6か月の娘がいて、エルゴの抱っこ紐を持っているが短時間の外出時に着脱が大変。お座りはできないため、着脱簡単なベビービョルンミニを検討中。生後半年で使わなくなるか悩んでいます。

抱っこ紐について質問です!
もうすぐ娘が生後6か月になります。
エルゴの抱っこ紐は持っているのですが、さっとスーパーで買うときや、ATMに寄ってすぐ帰る時など短時間で済む用事にエルゴをつけるのは大変に感じるのですが、皆さんどうされているのでしょうか?
まだお座りはできないです。
両手が離せて着脱簡単なベビービョルンミニなどの抱っこ紐を買おうかと思うのですがもう生後半年なのでもったいないかな〜と思ったり、もし2人目が産まれたらまた使うかな〜と思って悩んでいます💦

コメント

👶🏻アンパンマン👶🏻

私はコニーを使ってました!サッと付けてサッと下ろせるし、コンパクトサイズなのでめちゃめちゃ愛用してました🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コニーも一緒に迷いました!
    コンパクトなのいいですよね^ ^
    コニーは大体どれくらいまで使えましたか??^ ^

• 7月25日
  • 👶🏻アンパンマン👶🏻

👶🏻アンパンマン👶🏻

コニーサマーの方を持っていて、サマーだと素材が普通のより薄いかな?って思うのですが、1歳ごろまで使ってました!2人目の時も新生児から使いましたが、そんな伸びてもなく使えましたよ✌️

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳まで使えるんですね!
    コニーはもうそろそろ使えなくなるのかなと思ってたので、そこまで使えるならいいですね!^ ^
    ちなみに両手はお会計とかするぐらいだったら外しても大丈夫な感じでしょうか??💦

• 7月25日

👶🏻アンパンマン👶🏻

全然余裕で離せますよ!
    下の子コニーで抱っこして上の子をおんぶしたりしてたので大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!そうなんですね!なら安心です!^ ^
    ポグネーを試着させてもらった時何故かゆるゆるだったので心配で💦笑
    やっぱりコニーもまた検討してみようと思います!
    ありがとうございます!☺️

• 7月25日

👶🏻アンパンマン👶🏻

前までジャストサイズを買わないと調節できないので緩かったりキツかったりすると買い直しって感じだったんですけど、最近調節できるコニーが出たみたいなので、いいと思います😊

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイズ調節できるのがでたのでいいですよね!
    それとちょうど迷ってました!
    もう少し考えてみようと思います😊ありがとうございます☺️

• 7月25日
ふ〜

求めてる回答じゃなかったらごめんなさい💦
慣れればエルゴ一瞬で装着できるようになります!
3人目までに色々な抱っこ紐買ってはエルゴに戻りを繰り返して結果エルゴやっぱりいいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    ずっと考えてたら、今から大体皆さんエルゴに変えるぐらいなので慣れたらできるのかなとも思い出してきました😂
    えー色々試してもやっぱりいいんですね!
    やっぱり保育園の送迎とかを連れてするようになってもエルゴ使っていきますか??💦

• 7月25日
  • ふ〜

ふ〜

3人目は新生児からほぼ毎日エルゴ使ってます!
    送迎ももちろんエルゴです👍
    エルゴでおんぶなんかできないわ💦と思ってましたが、おんぶもマスターしてさらにエルゴ様様です🥹

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、すみません返信になってなくて、投稿してしまいました💦

• 7月25日
  • ふ〜

ふ〜

旦那がたまーに使いますが、ベルトのサイズ変えられてまた自分で使うときに調整するのは正直面倒くさいです😮‍💨
    せっかくベストな位置で調整してあったのに😡となります!笑
    うちの旦那は抱っこ紐自体あまり使わないのでその面倒くささは少ないですが、結構な頻度なら旦那専用と自分専用あってもいいかな?と思います!

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も話してて、エルゴというより調節が1番面倒なことに気づきました😅
    確かに調節しなくてよければすぐつけれる気がします!
    ただ最初に調整しとけば確かに簡単な気がしてきました!☺
    もう少し使ってみてから、また考えようかなと思いました!
    ありがとうございます😊

• 7月25日

上の方も言ってますが、色々使ってみた結果、エルゴが1番楽に感じてエルゴしか使ってないです。慣れればささっと抱っこできるようになります。

上の子の時のエルゴと比べ、今のエルゴはより安定感が増し、装着もしやすくなってて感動したぐらいです😂

おんぶもエルゴが1番楽です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エルゴ持ってる方はやっぱりエルゴが慣れたら楽なんですね!✨

そうなんですね😳
    おんぶもですね!
    確かにエルゴせっかく買ったのでもうちょっとつける練習してみます☺️
    ありがとうございます!

• 7月25日
ゆちゃ(29)

上の子の時からエルゴ使ってます。
上の子の時と、型が違うので最初は苦労しましたが、ベビーカーなくてもいいかな?と思うくらいエルゴで出掛けてます!

つける時は、腰に装着→だらんとさせたまま子どもを抱きかかえる→肩ベルトを通してバックベルトをする
ですんなり装着してます。

上の子の時は、エルゴで抱っこしたままチャリに乗って職場(託児所付き)に行ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんエルゴでほとんどされてるんですね!😳
    なるほど!

やっぱり毎回調節してるから私が大変に感じてるだけなのかもしれないです💦
    なるべく今度からつけて慣れてみるようにします!^ ^
    ありがとうございます!

• 7月25日
  • ゆちゃ(29)

ゆちゃ(29)

毎回調節、面倒ですよね🤦‍♀️
    上の子の時は、主人もよく使ってたので調節面倒でした😂
    肩ベルトの所の引っ張る部分が今とは違ったので、今は楽になったな、と思います。

今回は上の子の時のもあるし、主人はそっち、私は新しいのを。
    と思っていたら、引越しで前のエルゴ行方不明で結局、一緒に使って、ちょっと面倒です🤦‍♀️

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりエルゴも少しずつ便利になってるんですね😳

あらら😂
    やっぱり調節するのが面倒ですよね💦
    もう少し使ってみて、慣れてみてからまた買うか考えてみようかなと思いました!😊
    ありがとうございます!

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

おんぶまでマスターできたらほんとに様様ですよね🥺
旦那様もエルゴ使いますか??
私の旦那が休みは毎回エルゴ使うので毎回あの紐と腰の調節が面倒くさくて💦笑
私はあまり1人では長時間は外出しないので余計めんどくさく感じてしまってて、、笑
ただ確かに慣れたら簡単とも言うしビョルンミニだと似てるしでまた迷ってきました😂

はじめてのママリ🔰

ベビービョルンミニは腰の支えがないので、6ヶ月の子を抱っこするのは肩が死にますよ🤣
私はちょうど5ヶ月くらいの時にベビービョルンの限界がきてエルゴに変えました😂

私はエルゴの装着が早くなるようにヒマな時に娘と練習してました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😂
    どこ見ても半年には違うのに変えたとかいてあって今更余計どうかな〜と迷って💦笑
    やっぱりパッとした買い物でも使えなくなりますか??😳

やっぱり練習あるのみですよね!😄
    もうちょっと早く調節とか装着できるようにもっと頻繁に使ってみるようにします!☺️

• 7月25日