※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーくんママ
子育て・グッズ

母乳飲んだ後、ゲップがなかなか出ず寝てしまいます。オナラは出るけど大丈夫でしょうか。横に寝ても自分で戻しちゃうんです。

母乳飲んだあと最近中々ゲップしないで寝落ちするのですが、オナラはめっちゃでるのですが大丈夫なのでしょうか…😅
寝る時横に寝ても自分で戻しちゃうのですが。

コメント

ママちゃん

一緒です!!

ゲップが出にくい子はオナラで出るから吐き戻したりしてなければ大丈夫だそうです✨

• るーくんママ

るーくんママ

飲みすぎて吐き戻しする時たまにあって体重はしっかり増えてるのですが大丈夫なのでしょうか…🥺

• 7月25日
ママリ

うちもそうです!🤣

生後1、2ヶ月頃はオナラしまくってました(笑)
ミルクだとげっぷするけど母乳ではほとんどげっぷしませんが、上の方おっしゃるようにオナラで空気出せてるなら大丈夫だそうですよ😊

吐き戻しも全然あります!一日に何度も着替えとかしてました🙆‍♀️
赤ちゃんは胃が真っ直ぐなので構造上そのまま戻ってきてしまうようです。
体重増えてれば問題ないと思います☺️

• るーくんママ

るーくんママ

なら、安心しました😮‍💨
    ありがとうございます!!

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

我が子も授乳後ゲップ出ない子でした!私も吐き戻しも含めて心配になり、病院で相談したことがあったのですが吐き戻しも頻度が増えてきたり毎回でなければ気にしすぎなくて大丈夫!吐き戻しがあっても体重が増えてるのは上手にたくさん飲めてるんだね!と言われたこともありました✨
今後も順調に体重が増えてくれるといいですね✨

• るーくんママ

るーくんママ

そーなんですね!!
    なら安心しました😮‍💨

• 7月25日